●森繁久弥さん

カテゴリー

●森繁久弥さんが、亡くなりましたね。
●ご高齢ですので、いつかは、と思っていましたが、
●ついに、その日が来てしまいました。眠っzzz

●社長シリーズや駅前シリーズも時々、拝見しましたが、
●やはり、オジサンは、「だいこんの花」の
●森繁さんが、好きです。

●森繁久弥さん

●元艦長という肩書きを捨てられず、
●お酒が好きで、ちょっと好色、
●我がままでマイペース、
●空気が読めない性格ゆえ、あれこれと失敗を重ね、
●ひんしゅくを買いながらも
●飄々と生きている親父
●(ん?オジサンのことか?)

●こんな役柄をイヤミなく演ずることが出来る俳優は、
●たくさんいないでしょう。

●いつも、DVDの「だいこんの花」を観るのは、
●(オジサンのアイドル)川口晶さんが、お目当てですが、
●今夜は、森繁さんを偲びながら観てみましょうかね。


      人知れず

     忘れられた

     茎に咲き

     人知れず

     こぼれ散り

     細かな

     白い

     だいこんの花


         (久弥)



  •  
    この記事へのコメント
    私は、遠鉄バンビツアーで、駅前シリーズ

    良く見ました。懐かしいです。素晴らしい役者

    でしたね。私は、惜しまれて去りゆく人間には

    なれそうもない・・・だから酒を飲んで余生を

    楽しむのです。そんなの よせい やい!

    ですかね・・・
    Posted by kanouyakanouya at 2009年11月11日 21:36
    ●kanouyaさんへ
    ●脇も名優さん達が固めていましたね。
    ●あの頃の映画は濃いですね。
    ●お互い、余生を余勢で生き抜きましょう!
    Posted by オジサンオジサン at 2009年11月11日 21:52
    思い出しました、思い出しました、、、、

    ”オジサン”
    川口 晶嬢の、”大ファン!!”でしたよね、

    若いときに、ファン・レター送ったら、

    「川口 晶嬢」、ご本にから、
    自筆のお手紙、頂いたそうですね。

    今でも、有りますか、
    (いいお話ですね、)
    Posted by 二俣、ブルース研 at 2009年11月11日 22:40
     おはよーさん

    川口 晶 ファンだったんですね。^^

    ボーイッシュで可愛いかったですもんね
    Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年11月12日 08:59
    ●二俣、ブルース研さんへ
    ●川口晶さん、夏純子さん(最近、見ないな~)
    ●南沙織(旦那さん、渦中)、ピンキー
    ●皆さん、オジサンのアイドルでした。
    ●晶さんからの封書の手紙は、オジサンの宝です。
    ●久々に出して、読んでみましょかね。
    Posted by オジサンオジサン at 2009年11月12日 09:27
    ●みっきいママちゃんへ
    ●そうなんです。
    ●死ぬまでに一度、ご本人に会ってみたい、と思っております。
    ●いただいた手紙を持って…
    Posted by オジサンオジサン at 2009年11月12日 09:34
    おじさんも血圧上昇には十分気を付けて下さい。寒い季節は、酒場から出た瞬間など危ないらしいですから・・・。
    Posted by リサイクルクリーン at 2009年11月12日 11:24
    ●リサイクルクリーンさんへ
    ●ご心配いただき、ありがとうございます。
    ●「すみよし」さんから出る時、気をつけます。
    ●社長も、ご自愛くださいね。
    Posted by オジサン at 2009年11月12日 12:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●森繁久弥さん
      コメント(8)