●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

カテゴリー

●4時半、起床。上昇

●お目覚め、まあまあです。おすまし

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●「ひぐらし合唱隊」が、おじさんの朝を歓待してくれます。ハート

●仲間といる家を出て、山道を歩いていると、突然、花火が上がりだした。
●「サプライズ花火だ!」
●おじさんは、仲間たちに知らせたくて、来た道を走って戻る。
●知らせる前に花火の音に気付いて、仲間たちが家から出てきた。
●花火を後ろにしたシルエットで看板が浮かび上がった。
●「遠鉄ストア」さんの看板だ。
●「粋なことやる」
(夢)

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●コロナ禍での混乱と失政が続く中、華やかなるメダルラッシュの報道。ハート

●そのコントラストに違和感を感じる、おじさんです。ガーン

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●二階から地下室に行ってください。ムカッムカッ

●上がって来れないように鍵かけちゃおう。キャー汗

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

バカか!ガーンムカッ

●気色悪!ムカッムカッ

●消毒、消毒!ムカッムカッ

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●むべなるかな。ハートひみつ

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●ワオ!「鹿島会館」だ。(昭和31年)びっくり

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●フルーツショップ「フジヤ」さんが映っているね。(昭和61年)ハート

●二俣に特化した、こうした写真の写真展を考えたことがあったな。
●実現しなかったけど。ガーン

  行動なき企画は「絵にかいた餅」

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●昨日は、終日、「おこもり」で事務仕事。鉛筆

●ランチも、家にあるもので済ませます。キャー

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●古いパソコンを引っ張りだして、「見積書」を作成。パソコン

●ここら辺の非効率な状況を何とか打破したいものです。ガーン汗

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●おじさんの「お志事」は、
●基本、パソコンとコピー機があれば起業できる「お仕事」です。ハート

●あとはアイデア、企画、デザイン次第。電球

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●何台もあるパソコンを一つに集約して、
●スッキリとした環境を創りたいと思っておりますが、
●なかなか思うように進みません。えーん

●この夏休みに、どこまで実現できるか、です。ムカッ汗

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●極力、出かけないようにしております。スタコラバツ

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●日帰り温泉、剣友プチ同窓会など、幾つか外出の予定も入れておりましたが、
●当事者と相談して、日延べすることにしました。ガーン

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

●さて、今日は木曜日。
●日曜木曜は「リセットし曜日」なんで、諸々をリセットします。スパナ

●ただし、おじさん自身が、なかなかリセットできないんですよね。キャー汗

●歌はお休みです。(ご安心を)ベー

●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

捨てて
捨てて
残ったものが
本物だら
はてな

グァンバ!!!ナイスニコニコ




  •  
    この記事へのコメント
    鹿島会館、懐かしいね。

    あとは二俣会館と光明会館があったね。

    小学生の時に二俣会館で四谷怪談を観て バカ怖かったけど何であんな映画を観たかな?(笑)

    名古屋市長はバカ❗です。

    そもそもメダルを最初に噛んだのは誰れか?

    それを真似するバカが情けない。

    ガースーも 何をやっているのか分からん。

    与党からも痛烈な批判を浴びてます。

    早いうちに撤回しないととんでもないことになるね。

    医療従事者を馬鹿にしてます。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年08月05日 10:55
    この状況下だが あんた、ワクチンは接種いつするのかな?

    のんびり構えてる場合ではありません。

    何せ、お年寄りですからね(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年08月05日 11:47
    河村たかし市長さん、名古屋市民はやはりやってまったな!という感じですかね。日本の議員さんって周りの状況考えずにする人たまにいますよね。そして、今のコロナの状況国民任せにには限度があるということ国民の70%は自粛しているとしても残りの30%がうろうろしてコロナに感染してその人達が他の人たちに感染を広げているのでそこのところを何とかしないとおもうんですね。
    Posted by ゆきちゃん at 2021年08月05日 14:43
    「おじさん」さん こんにちは

    幹事長の件前々から階下に下ろしたいと思ってました
    「鍵を掛ける」大賛成
    河村市長もしかりです
    政治の垢が人相に出てます(二人)
    嫌ですね~。
    Posted by チビ子チビ子 at 2021年08月05日 18:26
    ●ゆきちゃんへ

    ●河村たかし市長、根が「バカ」だと思います。

    ●リコール問題でも、あれこれありましたね。

    ●今後の名古屋市民の賢明なる良識に期待します。

    ●中堅都市の首長が、「あれ」では困ります。

    ●「コロナ」

    ●生ぬるい施策では、ズルズルと、いつもでも続きますね。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月06日 06:23
    ●チビ子さんへ

    ●老獪はびこり、若手にもの言わさぬ伏魔殿。

    ●言えば、首が飛ぶから、誰も異議を唱えない。

    ●この輩たち(党員)も自分の「生活」「保身」「出世」が第一。

    ●「寄らば大樹の陰」で嵐が過ぎ去るのを待ってます。

    ●雷、落ちろ!!!(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月06日 06:31
    ●はんじぃへ

    ●「ワクチン」は、なかなかアクセスできずにいたのだが、

    ●学校が学校枠を譲ってくれることになり、

    ●何とかなりそうだよ(感謝)

    ●政治屋の前に人間として、どうなのか、という人が多いね。

    ●人々の上に立つ方々、しっかりせ~よ!

    ●アスリートを見習え!!!

    ●って、いう感じだね。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月06日 08:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
      コメント(7)