●「土曜、どうよ」

カテゴリー

●4時15分、起床。上昇

●二度寝しようかな、とも思いましたが、起きてしまいました。キャー汗

●「土曜、どうよ」

●夏至も過ぎ、夜明けが次第に遅くなっているのを感じます。おすまし

●年甲斐もなく、デザイン事務所のような所へ就職したらしい。
●周りは若い社員ばかりだ。
●若い社長の机の周りを掃き掃除する。
●毛を含んだゴミが掃き集められていく。

●デザイン事務所は細長いアプローチの奥に在り、
●入り口には黒い外壁の中華料理屋が建っている。
●この中料理屋も若社長が経営しているとこのこと。
●やり手の社長だ。

●中堅どころのデザイナーがポスターを持ってきて、
●「これを見てくれ」と言う。
●ポスターの下地に新聞の文字が浮き出ている。
●地に敷いたイラストの下地塗りが甘かったようだ。
●これでは納品できない、刷り直しだね。
●男は憤慨しながら、その場を去って行った。
(夢)

●「土曜、どうよ」

●昨日も暑かったですね。ガーン涙

●セミ君が、おじさん家のベランダに避暑に来ておりました。キャー

●「土曜、どうよ」

●今朝は、カマキリ君が。びっくり

●ここまで黒いカマキリ君を観たことはありません。
●日光浴をし過ぎたのかもしれません。キャー汗

●まだ、ベランダに居るので、再度、見ましたら、
●濃い茶色になっておりました。(保護色?)はてな

●「土曜、どうよ」

「サトウサンペイ」先生が逝去されました。えーん

●大ファンというわけではないのですが、
●作風にも風貌にも好感を持っておりました。ハート

●「土曜、どうよ」

●おじさんが演奏に使う歌本の表紙は、「サトウ」先生の手になるものですね。おすまし

●「土曜、どうよ」

●描けそうで描けない、「サトウ」先生ならではの世界です。OK

●「土曜、どうよ」

●ここのところのコロナの爆発的感染と金欠病で、
●外食を控えている、おじさんです。ナイフ&フォーク

●在庫食材を使って自分で作ってます。おすまし

●作ってしまってから、「カニカマ」を入れて、
●「カニもどきチャーハン」も、イイかなと思ったりして。キャー

●便座の部品を取り寄せ、掃除をして組み立てたまでイイのですが、
●座ると、便座が引っ込んだ感じで、どうも違和感が。ガーンはてな

●「土曜、どうよ」

●部品を前後、逆に取り付けておりました。キャー汗

●「土曜、どうよ」

●出ていた部品も見えなくなって、スッキリ!ナイスおすまし

●「土曜、どうよ」

●後ろは普段、見えないので、問題ありません。OK

●「土曜、どうよ」

●いやはや、素人職人の浅はかさを見た思いです。ベー

●「土曜、どうよ」

●次は、玄関の「これ」の交換です。ムカッ汗

●「土曜、どうよ」

●器具は「アマゾン」さんから取り寄せました。(1900円)おすまし

●LED仕様、厚さ20mm、超軽量、やぐい。ガーン

●「土曜、どうよ」

●さすが「中国製」?です。ベー

●詳しい説明書は無く、金具は固く嵌まりません。ガーン

●何とかやってみます。(一応、昔、電器屋なんで)スパナ

●「土曜、どうよ」

●勤める学校のイベントの記事。
●M先生、頑張ってますね。ナイスムカッ

●「土曜、どうよ」

●UJさん、お薦めの商品を買ってみました。

●濃さが調整できるところがイイですね。おすまし

●「土曜、どうよ」

●焼き鳥がサービスでついておりました。OK

●「土曜、どうよ」

●箱買いしてある高炭酸ソーダで割って。

●いけますね。
●旨い!!!ナイスニコニコ

●この時期は、やはり「日本酒」よりも、「チューハイ」に手が出ます。ニコニコ

●「土曜、どうよ」

●「みそ汁」の次は、「スープ」ですか。おすまし

●長寿国家は、「国民総不健康時代」を迎えることになります。ガーン

●「健康本」、売れること間違いなし。キャー

●「土曜、どうよ」

●おじさんと同じ歳の、この方の意見に賛同します。OK

●日本人の「和」の精神は尊いと思いますが、
●度が過ぎれは本質を見失います。ムカッ

●「土曜、どうよ」

●北原さんの奥様でしょうか。

●いい感じですね。ハート

●よき伴侶を得た方は幸せです。ハート

●「土曜、どうよ」

いい週末だった
といえる
一日にして
いこうじゃないの
ナイスおすまし

グァンバ!!!ニコニコ



  •  
    この記事へのコメント
    黒いカマキリははじめて見たぞ!

    突然変異か?

    ほんとは あんた画像を加工したら?(笑)

    カメムシの大群がおじさん宅に集合したら 面白いのだが(笑)



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年08月07日 10:34
    ●はんじぃへ

    ●誓って言います!画像加工はしておりません!(むきにならんでも)(笑)

    ●カメムシ君も、ひと頃、よく来ました。

    ●臭いの出すからキライ!!!

    ●大群が来たら、つくだ煮にする。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月07日 11:56
    カメムシのつくだ煮ですか美味そうですね。(笑)
    Posted by ゆきちゃん at 2021年08月07日 12:15
    ●ゆきちゃんへ

    ●送ります。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月08日 06:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「土曜、どうよ」
      コメント(4)