●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

カテゴリー

●5時、起床。上昇

●わりかし快適な、お目覚めでした。キャー

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●どこか、知らない町の、お店にいる、おじさん。
●ギターが置いてあるので、弾いてみる。
●普段、コード譜が無いと弾けない、おじさんなのだが、
●不思議と「竹田の子守歌」が弾ける。
●店主の女性が演奏に合わせて歌い出した。


●店から外を見ると、パチンコ屋の看板が見えたので、
●店主と、角地の、その場所に行くと、空き地になっていた。
●店主が「ここ」にビルが建つと言う。
●「景観が悪くなりますね」と、おじさん。
(夢)

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●浴室に置いてある時計の電池が無くなったので、
●交換ついでに、分解掃除をしました。スパナ

●ここまでネキにやるのは買ってから初めてかもしれません。キャー

●深部にまで、カビが入り込んでおりました。ガーン

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●新品になりました。ニコニコ

●今年の夏は「リセットの夏」です。OK

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●「リセット」といえば、昨日はグラスもクレンザー洗いをしてピカピカに。指輪キラキラ

●曇ったグラスでは美味しいお酒も不味くなります。キャー

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

「夏休みの宿題」である「ウッドデッキの制作」の為の設計図?鉛筆

●一度、屋外で寝て見たいのですが、
●ベランダにいる「ヤモリ」君にとっては迷惑かな。キャー

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●これは、玄関側にいる「ヤモリ君」です。おすまし

「頭かくして尻かくさず」ニコニコ

●ベランダと玄関において、「家守」していただいております。OK

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●昨日も終日、「おこもり生活」ですが、そのお蔭で家の中が
●少しづつ整理、整頓、清浄されていくので、苦にはなりません。キャー

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●大きな家も大きな車も必要としないで「楽しく生きる」ことを
●目標とする年齢になってきました。ナイスおすまし

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●筆者はコロナ禍を「自然破壊の報い」という捉え方をしておられます。鉛筆

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●むろん、そのことも含包しつつ、
●要諦は「人類のココロの在り様」にあるように思います。ひみつ

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●夏といえば、怪談ですね。キャー

●昔、地元に「二俣会館」という映画館がありまして、
●「そこ」で「四谷怪談」(いわゆるお岩さん)を観た時は
●真っ青になりましたね。ガーン汗

●子供ですから、男女の機微や情念などは理解できないのですが、
●ひたすら、そのお岩さんの姿の描写が凄くて。ガーン汗

「ささやく死美人」なんてのもありまして、
●一緒に行った同級生のFSは恐怖のあまり熱を出して、
●途中で帰ってしまいました。キャー汗

「マタンゴ」も怖かったですね、って、この手の話になると、
●止まらない、おじさんです。キャー汗

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」
「ライフ」

●昨夜は恐い映画を1本。注目

●いわゆる「エイリアン」を下敷きにしたような作品です。
●批評欄では酷評されておりますが、いやなに、おじさん的には佳作です。ハート

●外国俳優に交じり、日の丸をつけたユニフォーム姿で
真田広之さんが好演しているのが嬉しいですね。ハート

【ネタバレ】アンハッピーでザ・エンドになります。キャー

☆☆☆★★

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●さて、今日も晩酌を楽しみに一日を過ごしてまいります。キャー

●旨い晩酌にありつくためには、「いい志事」をしないとイケマセン。おすまし

●「ブラッシュアップ!磨きをかける」

●頭は磨かんでも光っておる。キャー汗
●今日は「どこ」を磨こうかな。ムカッ汗

玉 磨かざれば
光なし
ダイヤモンド

グァンバ!!!キャー汗




  •  
    この記事へのコメント
    盲目のヒーロー映画「デアデビル」は観たことあるけ?

    わし的にはお勧め。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年08月10日 08:14
    ●はんじぃへ

    ●「盲目のヒーロー」は座頭市くらいだね。

    ●観てみようかな。

    ●「プライム・ビデオ」で、無料なら。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月10日 08:34
    「ささやく死美人」はおぼえがないな?

    FSって しんちゃかなぁ?(笑)

    「マタンゴ」観てしばらくはキノコ食べれんかったな。

    この時期、稲川淳二の怪談話が結構はまるよ。

    (追)頭磨くのに 生卵の黄身で擦ると聞いたぞ。(笑)











    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年08月10日 12:06
    ●はんじぃへ

    ●FSは、シンちゃ。(しゃっけ~)(笑)

    ●「マタンゴ」は名作だと思ってるよ。(原作は洋書)

    ●デザインが良くないけどね。

    ●「稲川淳二」さんも良さそうだね。

    ●ある方に「怪談説法」((ユーチューブ)を紹介してもらったよ。

    ●アンタね~、祭りの大太鼓じゃないんだから。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年08月10日 20:58
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「ブラッシュアップ!磨きをかける」
      コメント(4)