●「半歩でいい、前へ」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●26℃。
●84%。

●まずい!昨夜は午前様になったのに、5時に目が覚めてしまった。ガーン
●まあイイ、眠くなったら午睡しよう。キャー汗

●「半歩でいい、前へ」

●幾分、室温が低いせいか、湿度は高めですが、
●おじさん的不快指数は低い日曜日の朝です。ハート

●「半歩でいい、前へ」

●票の獲得の為なら、よく調べもせず、何でもする節操なき方々。ベー

●「半歩でいい、前へ」

●ランチは「レトルト・カレー」。ナイフ&フォーク
●久しぶりに食べたせいもありますが、美味かった!ハート

●ああ、そうだ、最近、「ココイチ」に行ってないな~。
●今度、下(しも)へ出たら、寄ってみよう。おすまし

●「半歩でいい、前へ」

●夏休みを堪能している、おじさんです。ハート

●「半歩でいい、前へ」

●残された4週間を如何に過ごそうか。はてな

●「半歩でいい、前へ」

●昨日は、引き続き、「静岡新聞広告賞」の仕上げにかかりました。ムカッ汗

●学生達も応募する公募ですので、ヘタなモノは創れません。
●いつになく気合が入っております。力こぶ

●「半歩でいい、前へ」

●夕刻より、「すみよし」経由で、「音楽食堂M」へ。スタコラ汗

●「すみよし」では、タ~ちゃのトークに大笑い海岸。ニコニコ

●通常、おじさんが主導権を握るのだが、
●彼のマシンガントークには負ける。ベー

●「半歩でいい、前へ」

●ご時世が、ご時世だけに参加者は、
●ひと頃より少ない人数でしたが、盛り上がりました。上昇

●「半歩でいい、前へ」

●主催者である「BOCCOYA」のトオルさんから戴きました。
●ありがとうございます!!!ハート

●詳述しませんが、皆さんの卓越した演奏を楽しませていただきました。ハート

●終了後は、Tキャプテン、Rさんとトーク。
●楽しい時間が過ぎるのは早く、いつの間にか、お昼に。びっくり汗

●宅配を生業とするTキャプテンの車に「荷物扱い」で載せてもらい、
●自宅まで、送っていただきました。ハート

●「BOCCOYA」さん、演者の皆さん、Tキャプテン、Rさん、そして、Mマスター。
●有意義かつ、楽しい週末を過ごせました。ナイスおすまし

  ありがとうございました!!!ハート ハート ハート

●「半歩でいい、前へ」

●さて、今日は「静岡新聞広告賞」を完成させて投稿してしまいましょう。ムカッ汗

●おじさんの技量では、この辺が限界灘です。キャー

●「半歩でいい、前へ」

●ひとかどの人の言葉は響きますね。
●暑さを忘れ、熱さを忘れず、歩んでいきたいものです。ムカッ汗

●「半歩でいい、前へ」

一生現役
一生勉強
一生修行
ムカッ汗

歩みを止めるな!足跡

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    出た!遠州人得意の「下(しも)、上(かみ)」

    あとは南とか東などと言われても、どっちか分からん。(笑)

    右とか左と言えば分かるのにね。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年08月07日 11:15
    「こんきい」って、どんな意味ですか?二俣独自の言葉ですか?
    教えてください。
    森町と二俣は、二俣線でトンネル1本ですが、けっこう違う様ですね。
    二俣が浜松市になったのも、羨ましい。歴史を見ていけば、家康様の力は大きいと思います。全ての道は、浜松に向かっていますね。「おじさん」の付き合いの広さも、地の利そのものですね。

     それにしても、恐ろしい暑さです。お茶の生産も難しくなっています。
    春野のお茶が頼りの様です。昔は、海風、陸風が起きて、海岸は涼しかったのですが、今は、遠州灘の海水温も上がって一日中暑いままです。
    二俣は、天竜川があるので、風の通り道となって、涼しいのでしょうか?

     遠州人得意の下、上とは、どの様に使うのですか?
    「おじさん」のお友達は楽しい人ばかりですね。地元の絆を感じます。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月07日 19:13
    ●はんじぃへ

    ●大人たちが使っている言葉を子供たちは

    ●自然と身につけるようだね。

    ●親父が、よく使っていたような気がする。

    ●「あとは南とか東などと言われても、どっちか分からん。」

    ●元トラック野郎の言葉とは思えん。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月08日 08:44
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●「こんきい」は「えらい」と同義語ですが、

    ●さらに分からんようになりますね。(笑)

    ●「疲れる」「辛い」といった意味合いがあると思います。

    ●ジュンさんは森町に、ご在住のようですね。

    ●二俣は盆地で暑いです。(汗)

    ●下は南、上は北ですね。

    ●「類が友を呼び」

    ●おじさんの周りはオカシイ人ばかりです。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月08日 08:50
    お返事ありがとうございます。「おかしい人」に囲まれて楽しいですね。
    普通ほど、面白くないものはありません。「こんきい」の意味、分かりました。二俣も、街が固まっている様なので、それなりに難しい人間関係もあるのですね。浜商グループは、強力な集団ですか?先輩後輩が厳しいですね。
    私は、現在埼玉県川口市に住んでいます。転勤族だと、金を貸してもらえないので、最後にどこに住むかは、その時になってみないと分かりません。
    退職したら、田舎に行きたいと思っていましたが、森町には中有学までしか住んでいないので、帰っても「よそ者」なので諦めました。「おじさん」の様に、地元愛が育ちませんでした。
    性格が、森町らしく、村根性に染まっているので、森の石松のように、すぐ起こさなくてもよい「うず」を作ってしまいます。静岡だから寒いのは機雷だと言っているのに、富山市6年、福井市2年、石川県輪島市に4年閉じ込められました。「岬めぐり」の歌が好きだと言ったら、銚子の犬吠埼灯台の近くに3年いました。周りはキャベツ畑だけです。寂しいところです。
    故郷に帰れないとなると、懐かしさがいっぱいです。こうして、メールできることは、とても幸せな事だと感謝しています。「岬めぐり」をリクエストします。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月08日 10:18
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●全国行脚、スゴイですね。

    ●恐れ入ります。

    ●さぞかし、土地土地での思い出が、おありなんでしょうね。

    ●「岬めぐり」スタンディングで挑戦してみます。

    ●期待しないで、お待ちください。

    ●長文コメント、ありがとうございます。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月08日 10:28
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「半歩でいい、前へ」
      コメント(6)