●「メンターを持とう」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●28℃。
●87%。

●雨音、雷鳴に起こされる。びっくり汗
●その雷鳴が響く中でも「ひぐらし」は鳴くのを止めない。ムカッ汗

  ひぐらし 雷鳴 セミの聲

●「メンターを持とう」

●雨中で定点撮影。
●濡れたくなくて、慌てているので、傾いとる。キャー汗

●この構図を、撮り始めてから何年になるのだろうか。
●当たり前だが、同じ画の日は一日として無い。おすまし

●かけがえの無い日々を実り多きものにしていかないと、
●罰が当たる。ムカッ汗

●「メンターを持とう」

●お人は知らないが、お声を思い出す。
●ああ、あの、お声の方か。ひみつ

●「メンターを持とう」

●お若く見えたが、90歳。
●女優の経験もある方なんですね。ひみつ

●「メンターを持とう」

●お名前は知っていましたが、作品が思い出せない。ガーン

●「メンターを持とう」

●71歳は、まだ、亡くなってはイケナイ年齢。ムカッ汗

●「メンターを持とう」

●ランチは、また「そば」。キャー汗

●副食の玉子焼きは飽いたので、「冷や奴」にしてみました。ベー

●この豆腐、「だし入り」とやらで、期待せずに買いましたが、
●わりかしイケます。ハート

●「メンターを持とう」

●「夏休みの工作」は、継続しておりまして、
●昨日は、囲みの黒カビを消す為に、どうしたら良いか、
●試行錯誤しました。スパナ

●「メンターを持とう」

●お金をかけずに、気持ちの良い環境を整えるのは、
●おじさんの趣味のようなものです。キャー汗

●「メンターを持とう」

●「これ」に尽きます。ハート

●「メンターを持とう」

●敬愛する地元のデザイナー&イラストレーターの先輩、
●甲斐正範さんから暑中見舞いをいただきました。(恐縮至極)ハート

●イラスト、デザインの実力は、もちろんですが、それ以上に、
●いつも前向きに人生を楽しみながら歩んでいる、
●甲斐さんを尊敬し、目標にしております。(追いつけませんが)スタコラ汗

●「メンターを持とう」

●ご本人は、アナログ人間で、この文章を読むことは無いでしょう。キャー

●「メンターを持とう」

●昨日は、「事務仕事」「家事」に終わってしまい、制作が出来ませんでした。
●今日は、創りたいと思います。ムカッ汗

●「メンターを持とう」

●汗をかかないと、晩酌が美味しいお酒になりません。キャー汗

●将来、冷や汗をかくことのないよう、
●今、出来るだけ、いい汗をかいておこうと思います。おすまし

●「メンターを持とう」

わけ知り顔の
とりすました
つまらん大人に
なるな
男は死ぬまで
ガキのままで
いい
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    おつまみキャベツ、旨そうだね。

    お茶漬けでも温かいご飯にもいけそうだ。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年08月09日 09:43
    最近暑中見舞い見ないですネ

    先日友人から動画の暑中見舞いが送られてきました

    時代でしょうか?チョッピリ違和感感じます

    おじさん素晴らしい先輩お持ちで羨ましい。
    Posted by チビ子チビ子 at 2022年08月09日 17:12
    今日も、お邪魔いたします。
    二俣のお祭りが中止になった事が残念に思います。
    自分は、お祭りこそ「地域防災訓練」だと思っています。
    屋台が通れば、家の中から老人も出てきます。自然に「絆」が生まれてきます。酒を飲みながら、自由に会話することで、垣根がなくなります。
    いくら地方自治体が防災を訴えても、人の顔が浮かばなければ動きません。
     どこの世界も、変な人がいなくなって、物分かりの良い普通の人が多くなっています。プラスを見ないで、マイナス面ばかり強調して、住民の命を守る責任から逃げています。
     いよいよ日本海に秋雨前線が発生して来ました。今の猛暑も3週間経てば
    終わると思います。そうなると、台風の出番が始まります。この災害から二俣住民を守るために、お祭りで結束しておく事が重要だと思います。
     「おじさん」が写す二俣川の流れは緩やかです。天竜川に合流できないと
    町の中に溢れてきます。雨のイメージは、降った量です。天竜二俣の面積に
    100ミリの雨を掛けると、びっくりする様な水量になります。とても二俣川だけでは吐けない量です。行政も、本当のことは言えません。「逃げてくれ!」だけです。昭和47年の七夕豪雨を静岡で経験しました。時間雨量50ミリを超えたら、恐ろしくて動けません。特別警報が出たら、覚悟が必要です。秋雨前線は、寒気を連れてくるので半端な雷ではありません。
    「おじさん」の写す雲の写真は貴重な資料です。これからも、お願いします。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月09日 18:56
    ●はんじぃへ

    ●にんにく風味が、またイイんだな。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月10日 08:51
    ●チビさんへ

    ●自分も、毎年、健気?に出してきましたが、

    ●いつしか、年賀状だけになりました。

    ●年賀状も止めることになるかもしれません。

    ●先輩からのお見舞い葉書、恐れいっております。

    ●天才肌の方です。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月10日 08:57
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●昔は青年団があり、

    ●無き今は、消防団、若連がありますが、

    ●そういう組織さえ参加を敬遠している世代が

    ●増えてきておりますね。

    ●横の繋がりが希薄になる、水くさい時代になりつつあります。

    ●近所づきあい、時に、うっとうしい時もありますが、大切ですね。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月10日 09:04
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「メンターを持とう」
      コメント(6)