●文具にこだわる

カテゴリー



●オジサンは文具に こだわります
●ボールペン1本でもそうです
●水性か油性か
●多色か単色か
●描線が太いのか細いのか
●全体のデザインはイイか
●書き心地 使い勝手はイイのか
●替え芯のスペアは簡単に手に入るのか
●グレード感はイイか
●価格はオジサン向きか
●等々
●でも究極の1本にまだ出会っていません
●いつか出会いたいものです
●文具も よく観察していると
●進化してますね
●小さな世界ですが とても興味をそそられる世界です



  •  
    この記事へのコメント
    私も、「文具メーカー」の、分厚いカタログ
    頂き、見ているだけでも楽しい感じが、
    いたしましたね。

    最近は、不景気の為か、
    カタログを、頂く事が、無くなりましたね、

    「機能美」に、溢れました、
    筆記用具は、私も大変好きですね、

    一時、「万年筆」にも凝りましたね、

    いい物を、使えば自然と書く字にも、
    責任感じましたね、(不思議なものです。)

    以前、
    「オジサン」の仕事部屋に御邪魔、
    した事が、ゴザイマシタね、

    デザインを、”なりわい” にしている方の、
    お部屋らしく、

    整然としていて、統一感のある、
    「お仕事部屋」でしたね。

    私も、
    本来は、「モノ・トーンの、無機質な、」
    感じが、好きなのですが、

    今は、「リサイクル・ショップ状態でね!!」

    ナン・ダカナ~・~!!、、、
    Posted by 二俣、ブルース研 at 2009年03月26日 00:46
    ●二俣、ブルース研さんへ
    ●仕事部屋は倍の広さになりましたが、
    ●まだ、十分に機能しておりません。
    ●色々なものを発信できる場所にしたい
    ●と考えております。
    ●宴会も出来ます。(笑)
    Posted by オジサン at 2009年03月28日 09:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●文具にこだわる
      コメント(2)