●安っ!

カテゴリー



●仕事で使う電卓を買ってきました
●ソーラーと電池の2電源仕様
●見やすい大画面表示
●ハードカバー付き
●たまにしか使わないので
●これで十分です
●お値段298円
●もっと安いのもありましたし
●その後寄った100円ショップには
●100円の電卓もありました
●しかし こんなに安いと
●正確に計算してくれるだろうかと
●心配になるのはオジサンだけは無いはずだ



  •  
    この記事へのコメント
    ソーラーで、「298円」お安くなりました、

    私が、若い頃、受験した、国家試験
    電卓持込不可、(そろばん可、)

    理由は、
    当時 電卓は、1万円以上しましたので、
    経済的不公平を、なくす為に、(持込不可、)

    電卓、買えない方に対する配慮とのこと、
    今の物価水準だと、4. 5万位でしょうかね、

    はじめて買った、電卓の説明書に、

    使用前に、
    1.111111~、X = 1.23456789と、
    表示されませんと、この電卓での計算は、
    まちがって表示されるとのこと、


    「安っ!!!」
    Posted by 同級生 at 2009年04月09日 21:41
    298円?!
    そ~ら~ 安いわ。
    (つまんねぇ ギャグ)

    でも、わしは100均をよく 利用するけど
    100円で これは 頂きって物とやっぱり
    100均だなぁ…
    と 思えるものがあるね。

    見極める 目が 問われているようで…
    Posted by はんじぃ at 2009年04月10日 16:00
    ●同級生さんへ
    ●「答え一発、カシオミニ」の時代から見ると●とんでもない時代になっています。
    ●TIの進歩は、人間を凌駕しております。
    ●引き代え、人間は、なかなか簡単に進歩しないものですね。
    Posted by オジサン at 2009年04月10日 17:35
    ●はんじぃへ
    ●「そ~ら~ 安いわ。」
    ●上手いね、どうも。
    ●そうだね、100均の品質も様々だね。
    ●昔買った時計なんざ1日で止まったからね。(汗)
    ●「安物買いの銭失い」を地で行く、オジサンです。
    Posted by オジサン at 2009年04月10日 17:38
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●安っ!
      コメント(4)