●「おじさん的GWの過ごし方」

カテゴリー

●6時半、起床。上昇
●22℃。
●51%。

●GWだもん、寝坊したってイイじゃないか、ということで、お寝坊です。ベー

●おじさんなりにGWを愉しんでおります。OK

●体調は悪くありません。力こぶ

●今日、もう一日、GWを愉しみます。キャー

●「おじさん的GWの過ごし方」

●夢の中の街はビル同士が繋がっていて、自由に行き来できる。
●迷路のような路地に迷い込んだ、おじさん。
●放課後の街で、はしゃぐ、女子校生たちの歓声が聴こえる。
(夢)

●「おじさん的GWの過ごし方」

●昨日は「家事」を片付けながら、「志事」を少しだけやりました。キャー

●今冬、お世話になった手袋、マフラーなど冬モノを洗濯しました。OK

●更に、全Tシャツを出し、夏に備えました。ムカッ汗

●「おじさん的GWの過ごし方」

●ドライバーを再度、ダウンロードし、タブレットとPCのリンクが再開できました。OK

●良かった良かった。ハート

●「おじさん的GWの過ごし方」

●カッターで切り抜くという作業が無くなる上に、高品質が期待できます。上昇

●「おじさん的GWの過ごし方」

●「こういうモノ」が食べたくなる季節になってまいりました。おすまし

●「おじさん的GWの過ごし方」

●お値段がイイ素麵だけあって、美味しゅうございました。OK

●「ほっとけ玉子焼き」は、余っている「そばつゆ」で溶いて焼いてみました。

●悪くないです。OK

●「おじさん的GWの過ごし方」

●夕刻、「笑点」に出演していた「おぼんこぼん」さんの漫才で大笑い。ニコニコ

●おじさんには「昭和の笑い」が一番性に合います。ナイス

●「おじさん的GWの過ごし方」

●夜は燃料を入れて、「音楽食堂M」へ。スタコラ汗

●「おじさん的GWの過ごし方」

●Mさん、音友の皆さんとご一緒できました。OK

●「おじさん的GWの過ごし方」

●二番手の「カジり」さんから拝聴しました。耳

●「おじさん的GWの過ごし方」
「カジり」さん

●「カジり」さんは先輩の甥っ子さんということで、

●最近親しくさせていただいております。OK

●「おじさん的GWの過ごし方」

●皆さん、お上手なんですが、岡崎から来たという「やすながつよし」さんが更にイイ。ハート

●「おじさん的GWの過ごし方」
「やすながつよし」さん

●「おじさん的GWの過ごし方」
「acco feat.マンドリンゆでめん伊藤」さん

●世の中には達者な方が沢山おるものですね。ムカッ汗

●勉強になりました。鉛筆

●と、ここで、バスの関係で帰宅の時間となり、中座させていただきました。

●後演の皆さん、ごめんなさい。えーん

●「おじさん的GWの過ごし方」

●いい一日となりました。注目

 ありがとうございました!ハート

●さて、今日は今日で「イトウさん」のお宅でのプチ宴会に参加します。ビール

●古いお付き合いの方々です。おすまし

●積もる話に花が咲くことでしょう。キャー

●「おじさん的GWの過ごし方」

楽しさは
人それぞれ
幸せも
人それぞれ
 ハート

グァンバ!!!ナイス






  •  
    この記事へのコメント
    69歳を半年前にして、気がついたことがあります。
    マスコミや報道では、定年後の年金支給停止、再雇用、最低賃金の暮らしなど、これでもか、これでもかと悲惨さを煽りまくっています。

    でもね、本当は逆だと思う。社会保障費も支払い、面倒な会社生活から解放されて、本当なら「自由万歳」であると思う。ただ、単に決まったレールの上を走り、何も考えなければ「私はどうすれば良いのでしょう?」となります。今の時代は、なんでも自己責任で終わりです。政府は何もしません。

    ところが、おじさんや私のように「労働者に仕事を!」と訴えれ輩には、何もしない政府も、それなりのシステムを作ります。冷血な政府も、働いて税金を払いたいと欲する政府も、「おじさん」の働く希望を無視できません。

    せっかくの60代を、人間らしく生き流ために、「新規開店」すべきです。
    過去の仕事に戻れる可能性は100%ないからです。
    過去に縋る、悲しいストーカーになってはいけません。世の中は、美しい60代の優しいおねいさま方がいっぱいいます。お手手を繋げられるだけで幸せです。(同窓会で、郷ひろみさんの、「よろしく哀愁」を口づさむ、おじさんの幸せな、お顔が浮かんできます。)
    Posted by スズキ ジュン at 2024年05月06日 12:40
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●おじさんは、難しいことは分かりませんが、

    ●世を、社会を、生い立ちを嘆いても現状は変わりません。

    ●身近に、そういう人がいますが、気がつくのが遅かったようです。

    ●自己破産、生活保護の身となりました。

    ●ちなみに、「よろしく哀愁」は、十八番ではありません。(笑)



    .
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年05月08日 08:13
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「おじさん的GWの過ごし方」
      コメント(2)