●「言葉に励まされ救われる」

カテゴリー

●4時半、起床。上昇
●22℃。
●58%。

●ちょっとヒンヤリ感がある、朝を迎えました。おすまし

●小鳥たちが朝を迎え、嬉しそうに、さえずっております。ひよこ

●早朝の外の空気は、バカうまです。ハート

●「Kワーク」の疲れはあるものの、体調は悪くありません。OK

●ありがたいことです。ひみつ

●「言葉に励まされ救われる」

●夢は見ていましたが、失念しました。えーん

●「言葉に励まされ救われる」

●「ファッションデザイナー」では無く、「ブライダルデザイナー」なんですね。OK

●「生涯現役」、見事な人生でしたね。

●合掌。ひみつ

●「言葉に励まされ救われる」

●扱いは小さいけれど、大きな足跡を残した方ではないでしょうか。ハート

●「言葉に励まされ救われる」

●口でくわえた筆で絵や自作の詩を書く。筆

●「言葉に励まされ救われる」

●片や、五体満足でも、ロクでもないモノしか創れない、おじさんがいる。ガーン

●合掌。ひみつ

●「言葉に励まされ救われる」

●昨日は「Kワーク」の日。スタコラ汗

●朝は涼しかったのですが、日中は気温が上がりました。上昇

●配達業務:2件。(船明、大谷)ちょき

●品出し作業もスムーズに出来るようになってまりました。OK

●「言葉に励まされ救われる」

●ランチは「冷食・詰め込み弁当」。ナイフ&フォーク

●うまい!!!ベー

●ご来店:
 同級生オオバさん、チ~さん、ヤマシタGさん、コースケ氏、ウチヤマ画伯、
 ムカイさん、ウチノ氏、ヒロオミ氏、ツジムラさん。ハート

●ご案内:4勝1敗くらいか。ムカッ汗

●こちらもかなりの確率でご案内できるようになってまいりました。OK

●17時すぎ、退社。スタコラ汗

●総歩数:18,296歩。足跡

●「言葉に励まされ救われる」

●帰宅すれば、風呂、晩酌です。温泉ビール

●毎回、同じルーチンですが、飽きません。キャー汗

●「言葉に励まされ救われる」

●「毒」を買ってきたので、日本酒が進みます。キャー

●「チャンジャ」を発明した人は天才だと思う、おじさん。ベー

●「言葉に励まされ救われる」

●〆は「海鮮おこわ」。OK

●「言葉に励まされ救われる」

●昼間、自然解凍しておきました。ナイス

●「言葉に励まされ救われる」

●どうも、日本臭さがしないので、裏書きを見ると、案の定、「ベトナム」製でした。びっくり

●プラスチックでは無く、本物の葉っぱで作られています。ムカッ汗

●「言葉に励まされ救われる」

●ベトナムの女工さん達が懸命に作っているビジョンが見えました。(知らんけど)キャー

●「言葉に励まされ救われる」

●何はともあれ、手のこんだ「海鮮おこわ」であります。ハート

●「言葉に励まされ救われる」

●さて、今日は「スクールワーク」の日です。スタコラ汗 学校

●教材、資料を準備して戦場へ赴きます。スタコラ汗

●「言葉に励まされ救われる」

●勉強になりますね。OK

●「言葉に励まされ救われる」
●「言葉に励まされ救われる」

勉強に
なりますね
OK

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    今日は1日冷たい雨でした。雨の日は、どこにも行かず、ゆっくり小説を読んでいます。晴れの日は「何かをしなくては!」と強迫観念に陥るのでが、雨だと許される気がします。

    5月に入りました。「森の祭り」まで、残り半年です。森町出身者は、祭り馬鹿が多く(自分のことです。)必ず、部屋に「森の祭りカレンダー」を掲げています。屋台の背景に町並みが写っていて懐かしく感じます。
    今月の写真は、自分の出身の屋台です。50年以上も前の思い出が、蘇ってきます。

    能登半島地震のマグネチュードは、阪神淡路地震、熊本地震よりも大きいことがわかりました。新刊の専門書を買って、古い知識を追い出しています。
    英語で防災と粋がってみましたが、地震の無いヨーロッパの人に、正しく伝えることの難しさに直面しています。
    日本人の考える「自由」、「ルール」の概念は、西洋人とは全く違います。
    災害が起きた時、日本人と同じ行動は無理です。今は、日本の「文化」として日本人の自由、ルールを説明しています。学校の英語教育は、「教養」が抜けています。お互いの文化に対する尊敬がなければ成り立ちません。
    私の一生は「泥縄式」です。何かを始めると、底無し沼に引きずりこまれます。(愚痴を読んでくれて感謝!)
    Posted by スズキ ジュン at 2024年05月01日 20:48
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●「森の祭り」は観たことがありません。

    ●二輪屋台、喧嘩祭りなどの言葉が浮かんできます。

    ●「泥縄式」「底無し沼」

    ●おおいに結構ではありませんか。

    ●何もしない人生より、はるかに素晴らしい人生です。

    ●コメント、勉強になります。

    ●こちらこそ、ありがとうございます。



    .
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年05月03日 05:45
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「言葉に励まされ救われる」
      コメント(2)