●「起きてる間は動く動く動く」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●18℃。
●46%。

●夜半に目が覚め、「古今亭志ん五 (初代)」師匠の落語「へっつい幽霊」を聴きました。耳

●師匠の滑舌のいい落語を堪能しました。ハート

●そんなことが出来るのも、今日明日が休日であるからです。キャー

●体調も悪くありません。力こぶ

●二日間を実り多きものにしてまいります。ムカッ汗

●「起きてる間は動く動く動く」

●多勢の面前で皮肉を言われたが堪えてない、おじさん。(夢)

●「起きてる間は動く動く動く」

●昨日は、「Kワーク」の日。スタコラ汗

●「起きてる間は動く動く動く」

●「Kワーク」の日の朝は慌ただしい朝で、コーヒーをこぼしました。ガーン

●「起きてる間は動く動く動く」

●栄林寺前の「ハクモクレン」が最後の雄姿を魅せておりました。ハート

●「起きてる間は動く動く動く」

●癒されつつ、店に向かいます。スタコラ汗

●「起きてる間は動く動く動く」

●初弁当を持参しました。ベー

●と言っても、ご飯を炊いて、冷凍総菜を詰めただけです。

●段々と改良していくつもりです。スパナ

●「起きてる間は動く動く動く」

●弁当は、休憩室の電子レンジで加熱し、うまく仕上がりました。OK

●継続すれば、弁当代が浮くことになります。まるっ

●そうそう浮くといえば、僅かですが時給が上がるようです。上昇

●会社が今春の春闘を意識したのかもしれません。キャー

●配達業務:1件(車道)。(大層、喜ばれます)OK

●ご案内:3戦全勝くらいか。(大層、喜ばれます)OK

●おじさんの「仕事」は、全床の「モップがけ」に始まり、

●「配達」「品出し」「前出し」、時に「品下ろし」と間断なく続きます。スタコラ汗

●だいぶ慣れましたね。キャー

●やり方も、おじさん流で創意工夫を重ねています。スパナ

●ご来店
 カブトヤさん、ヤマシタGさん、イイダ先輩、同級生ナルサ氏、カモツネ先輩、
 ケンジ父子。ハート

●終盤、薬品、化粧品の「品出し」に苦戦しましたが、何とか終了。OK

●17時過ぎ、退店。スタコラ汗

●帰路、ヤマシタGのカッちゃ先輩と邂逅しました。びっくり

●総歩数:16468歩。足跡

●「起きてる間は動く動く動く」

●帰宅すれば、晩酌です。ビール

●「起きてる間は動く動く動く」

●一週間の、お疲れを言ってくれる人がいないので、自分で言い、

●乾杯です。キャー汗

●「起きてる間は動く動く動く」

●〆は「レタス炒飯」。ナイフ&フォーク

●「Kワーク」の日の夜は、どうしても「鯨飲馬食」になりますね。ベー

●「起きてる間は動く動く動く」

●「ミュージックフェア」に永ちゃんが出ていたので、呑みながら鑑賞しました。ハート

●「起きてる間は動く動く動く」

●74歳ですか、さすがに皺は隠せませんが、

●相変わらずのパフォーマンスを見せてくれました。OK

●おじさんも、とりあえずですが、75歳まで働くつもりですので、力を貰いましたね。力こぶ

●まあ、生きてりゃの話ですが。ベー

●「起きてる間は動く動く動く」

●とにかくこれからは「健康勝負」ですね。力こぶ

●体が動けば、何とかなりますって。ナイスおすまし

●「起きてる間は動く動く動く」

●むろん、体があっても「やる気」が無ければ、動けませんが。キャー

 「心身一如」

●「起きてる間は動く動く動く」

●さて、今日明日と「志事」をしましょう。ムカッ汗

●時間をどう使うかで、人生の質が違ってきます。時計

●「起きてる間は動く動く動く」

5分という
時間は
わりかし
色々できるに
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ







  •  
    この記事へのコメント
    おじさん、お久しぶりです。2月から3月にかけて我が家でわいろいろありまして、なかなか見ることができなくていました。昨日は久しぶりに私も永ちゃんを見て感動しましたよ。
    Posted by ゆきちゃん at 2024年03月17日 12:30
    ●ゆきちゃんへ

    ●大変だったようですね。

    ●永ちゃんは前行く人ですね。

    ●生きざまを見習いたいと思います。

    ●永ちゃんの他にも沢山いるんですけどね。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年03月17日 18:44
    永ちゃん、楽しみに待ってました。
    相変わらずの歌声でしびれました。。

    74歳、衰えませんね。
    又、叔父さんの永ちゃんも聞かせて下さい♪
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月17日 18:57
    ●ぼのぼのさんへ

    ●おじさんの永ちゃん好きを知っている同級生が

    ●電話で知らせてくれました。

    ●リクエスト、ありがとうございます。

    ●演っちゃおうかな。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年03月18日 06:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「起きてる間は動く動く動く」
      コメント(4)