●「過ぎたるはなお」

カテゴリー

●4時20分、起床。上昇
●18℃。
●58%。

●4時に目覚ましが鳴りましたが、スッキリと起きられませんでした。ガーン

●「春眠暁を覚えず」という感じで、二度寝がしたくなるような朝です。ガーン

●とはいえ、今日からまた「Kワーク」が始まります。スタコラ汗

●気を引き締めてまいります。ムカッ汗

●「過ぎたるはなお」

●夢はあれこれ見ていましたが、今は思い出せません、残念無念。えーん

●昨日は起床が遅かったせいもありますが、午前中の過ぎるのが早く、

●「家事」をしているうちに、何となくお昼になってしまいました。ガーン

●「過ぎたるはなお」

●休日は普段やれないことをやろう、ということで、

●久しぶりに「オジサンド」を作り、ランチとしました。キャー

●午後は、「志事」である「Tワーク」を進めようと思っていましたが、

●旧型のMacの移動を思いつき、そちらを優先してしまいました。ベー

●「過ぎたるはなお」

●これで、旧型Macの出し入れをしなくて済むようになりました。OK

●この旧型Macですが、アドレス、見積書、請求書のソフトが入っており、

●捨てるに捨てられない代物です。ガーン

●いつ壊れるか、やも知れん、という感じですが、なだめすかして使っております。キャー

●と、ここへ、ドアチャイムが鳴り、玄関の戸を開けると、おじさんのオジサンが来訪。びっくり

●このオジサン、いつも来ていただく90余歳のオジサンではなく、

●訳あって一歳違いのオジサンです。注目

●身辺に大きな変化があることを告げに来ました。びっくり

●詳述は出来ませんが、それも一つの選択肢であるのかもしれません。ひみつ

●ちょっと寄ってもらうつもりが思いの他、長話しとなり、

●帰っていただいた頃には、すでに夕刻の晩酌のお時間。キャー

●晩酌は冷蔵庫にあるモノで、済ませました。OK

●「過ぎたるはなお」

●〆は賞味期限が近い生麺ラーメンに、これまた残りモノの「あぶらげ」をトッピング。

●わけのわからん、「きつねラーメン」になりましたとさ。ベー

●「過ぎたるはなお」

●さて、今日は「Kワーク」の日。スタコラ汗

●あいにくの雨ですが、合羽からげて出かけましょう。ムカッ汗

●おじさん的一週間の始まりです。OK

●「過ぎたるはなお」

無理
しない
怠け
すぎない
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    今日の雨が終わると、いよいよ「お花見」ですね。二俣のお花見は、鳥羽山公園ですか?スーパーでは、「お花見弁当」を販売するのですか?
    桜が始まれば、スギ花粉も収まっていきます。少しの我慢です。

    明日は、月に1度の「ボケ防止訓練」です。2時間で、最初はインド人。次はタイ人です。どんな話題で英会話を進めるのか、当日まで必死に考えます。
    いくら、こちらで用意しても、話が始まれば全く予定と違う話題になります。毎回、頭のてっぺんの温度が上がってオーバーヒートします。
    脳内の血管を、高血圧にしてゴミを押し流す感じです。一歩間違うと終わりです。これくらいしないと、脳の運動効果は出て来ません。戦いです。
    血圧の上昇は、これだけではありません。若くて綺麗な女性を前にして座ると、それだけで「めまい」が始まります。覚えた単語も、一瞬で消えます。
    このために、パートで稼いだ給料を、英会話教室に注ぎ込んでいます。
    おじさんの「居酒屋投資」の方が、健全だと思います。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年03月26日 19:32
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●もう何年も「お花見」をしていませんね。

    ●あの頃、ドンチャン騒ぎしていた方々も鬼籍に入っていきました。

    ●英会話教室、いい刺激になっているようですね。

    ●是非、続けてください。

    ●「居酒屋投資」は最低額でやっております。(笑)

    ●いずれもが昔のようにはまいらぬようになってきました。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年03月27日 12:06
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「過ぎたるはなお」
      コメント(2)