●「スクールワーク前期終了」

カテゴリー

●4時、起床。上昇

●「スクールワーク前期終了」

●夜明けが遅くなってきましたね。ひみつ

●「スクールワーク前期終了」

●昨日は「スクールワーク」の日。スタコラ汗学校

●「スクールワーク前期終了」

●欠席続きで課題作品が出せなかった学生1名に作品を出させました。ムカッ汗

●「スクールワーク前期終了」

●若いのに腰を痛めたとか。ガーン

●「スクールワーク前期終了」

●「スクールワーク」の前期終了。ハート

●お疲れ様でした。(自分で言ってどうする)キャー汗






  •  
    この記事へのコメント
    「作品を出させました。」流石に、厳しく、優しい先生ですね。
    もし、甘やかしたら、「納期を守る」契約社会の中で生きていまれません。
    浜商の働く為の基本の教えは、「おじさん」の精神に生かされていますね。
    頭が下がります。
    私はと言うと、逆です。「分かりません。できません。やり方を教えろ!」
    という部下が出てきても、自分が怒り心頭になら無いように「俺がやっておく」としました。心の中では、可哀想だと思うけど「切り捨て」です。
    時代は変わり、現代は「自力更生」です。自分で考え、自分で実行していく厳しい時代に入りました。体力のない若者は、生き残るために浜松の空自」に入って体と、根性の作り直しからです。おじさんは、浜商の地獄の剣道部で鍛えたから、自衛隊に行く必要はなかったと分かりました。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年09月19日 09:41
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●「納期」は「出来」より大事と教えています。

    ●「根性」は死語になりました。

    ●教育、指導が昔のようにはいかない時代です。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年09月20日 05:06
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「スクールワーク前期終了」
      コメント(2)