●「ちょびちょび動いた休日」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●13℃。
●26%。

●またまた寒さが戻りました。ガーン

●湿度も低く、加湿器が回りっぱなしです。ガーン

●一日も早く穏やかな春の朝が迎えれられますように。花

●鼻が少々、ぐずつきますが、体調は悪くありません。OK

●今日から、おじさん的一週間がスタートします。スタコラ汗

●気持ちを引きしめてまいります。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●ラジオの修理を頼まれ、コンデンサーを2つ交換し、ハンダづけして直した。(夢)

●「ちょびちょび動いた休日」

●「凄麺」シリーズの新製品なのでしょうか。はてな

●「ちょびちょび動いた休日」

●鼻が詰まっているせいか、お味が今ひとつでした。えーん

●「ちょびちょび動いた休日」

●昨日は風がバカ強くて、衣類乾燥機を背負う、洗濯機に水を張ったくらいです。ガーン

●「ちょびちょび動いた休日」

●そんな日中でしたが、玄関、ベランダのマットを洗いました。キャー

●と、ここまで書いて、取り込むのを忘れたことに、今、気づきました。ガーン

●最近、小さなことを忘れることが多くなってきました。ベー

●重要な事を忘れるようになったら、要注意ですね。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●「ダイソン」のアタッチメントを変えて、普段はしない場所を掃除しました。OK

●家の中、周囲をキレイにして、心機一転するには、春は格好の季節です。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●カーテンを全開し、久しぶりに解放感を味わいました。ハート

●「ちょびちょび動いた休日」

●早く戸を全開して、春の風を味わいたいものです。花

●「ちょびちょび動いた休日」

●今はまだ、花粉が怖い、おじさんです。キャー汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●創作意欲を掻き立てようと、「クリストファー・ニーマン」氏の動画を

●「プライム」で観て、「キンドル」で著作を拝見しました。目

●「ちょびちょび動いた休日」

●画が上手いのはもちろんですが、何より「着想」が素晴らしいですね。ハート

●「ちょびちょび動いた休日」

●「これ」なんか、手法は簡単なんですが、応用が思いつかない。ガーン

●おじさんから見れば、若きアーティストですが、先生と言ってイイでしょうね。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●彼に触発されて、幾つかの「アイデア」が浮かびました。電球ハート

●同時に、「Tワーク」も少しですが前に進めることができました。OK

  「感謝!」 ハート ハート ハート ニコニコ

●「ちょびちょび動いた休日」

●お昼は冷食「なか卯の親子丼」。おすまし

●相変わらずの美味さです。ハート

●午後を過ぎた頃、「100均レモン」と「豊岡ベイシア」へ行き、買い物をしてきました。スタコラ車

●「ちょびちょび動いた休日」

●弁当用の「冷凍総菜」を幾つか買ってきました。キャー

●様々なメーカーと種類があり、迷うほどです。ガーン

●「ちょびちょび動いた休日」

●そうそう、醬油、ソースの小袋を、「これ」は当店で買いました。キャー

●今日も弁当持ちで「K堂」へ赴きます。スタコラ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●夜、以前、デザインをやらせていただいた「二俣まつり」のポスターのデータが欲しい

●と言われたので、PDF化して、USBメモリーにコピーしてOH氏を待ちました。家

●「ちょびちょび動いた休日」

●OH氏が、おじさんの好物を持参してやって来ました。びっくり

●実はおじさんも、その節に、お世話になったOH氏に御礼がしたくて、

●同様のモノを用意しておりました。ベー

●物々交換の様となり、笑い合いました。ニコニコ

●「ちょびちょび動いた休日」

●そんな一日が終わり、美味い晩酌を愉しみました。ビール

●「ちょびちょび動いた休日」

●いい休日となり、鋭気を養うことができました。上昇

●ありがたいことです。ハート

●ただ、その後に学校の同期同僚であるS先生からショッキングな電話をもらい、

●少しブルーになりました。下降

●人生、ひと筋縄ではいきません。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

●さて、今日から再び「Kワーク」がスタートします。スタコラ汗

●準備の粗方は昨夜、済ませました。OK

●忘れモノが無いか、再度チェックをして前線へ赴きます。ムカッ汗

●「ちょびちょび動いた休日」

50歳からの人生が楽しめる人の「考え方」の特徴をみていきましょう。

1.家族の人生ではなく、自分の人生を生きている。

2.「できなかった」ことよりも、「これからできること」に目を向けている。

3.自分軸の「幸せ」を持っている。

4.人との付き合い方も、自分軸。

5.まわりの人に対して、感謝・承認・応援・貢献ができる。

古庄由佳(うさこ)/心理カウンセラー、公認心理師

70歳に
ならんとする
おじさんは
どうしたら
エエんじゃ
ガーン涙

グァンバ!!!ナイスニコニコ








  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「ちょびちょび動いた休日」
      コメント(0)