●「健診、家事で終わった休日」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●21℃。
●58%。

●4時少し前に悪夢を見て目覚めました。びっくり

●先日、「甘美なる夢の世界」などと書きましたが、とんでもない。ガーン

●久々の本格的悪夢で疲れました。ガーン

●現実がパラダイスに思えてきます。キャー汗

●「健診、家事で終わった休日」

●ある場所で会議があるというので車を出しに行くが、
●他の車でごったがえし、駐車場から出ることができない。
●建物内の男に相談するが、にべもない。
●仕方なく駐車場に戻ると、なんと、車が駐車場の外に出ている。
●数人の人たちが助け舟を出してくれたようだ。
●男女数名で会議の場所に向かう。
●運転に疲れたので若い男に代わってもらったが、
●スピードを出し過ぎて、崖下へ落ちてしまう。
●が、着地が良くて、人、車共にダメージは少ない。
●同乗の別の男が車の修理代は彼に払わせる、と言ってきた。
●それはともかく、道に戻ることのできない場所なので、
●近くのビルの男に脱出の仕方を聞くと説明してくれた。
●ところが、説明にあった道はビル裏側の海岸端で車が通れるはずがない。
●車の場所に戻ると、右に国道が見えた。
●なんだ、この道に乗って、Uターンしてくればイイんだ。
(夢)

●「健診、家事で終わった休日」

●昨日は、休日を利用した定期検診の日。ガーン

●「健診、家事で終わった休日」

●危険領域入口(7.0)ではありませんが、結果は、やや悪化してました。下降

●「健診、家事で終わった休日」

●不摂生続き、無理もないところです。ベー

●検診後、いつもなら「五味八珍」でランチしますが、

●「健診、家事で終わった休日」

●昨日は「セブン弁当」を買い、自宅で済ませました。家ナイフ&フォーク

●「家事」が溜まっており、早く家に帰りたかったのです。キャー汗

●大したことは出来ずに終わった休日ですが、こういう日があってもイイですね。OK

●「健診、家事で終わった休日」

●夕刻になれば、「セブン総菜」と「自製・漬物」で晩酌です。ビール

●「健診、家事で終わった休日」

●たまには変わったモノも試してみましょう。ベー

●「健診、家事で終わった休日」

●〆は賞味期限が来ていた「チルド・袋ラーメン」。

●冷蔵庫の下の方に隠れてました。ガーン

●「健診、家事で終わった休日」

●休み前、当店で「そば」を仕入れました。

●おじさん的には、ちょっとお高い品を買いました。キャー

●食べ比べをしてみようという算段です。

●これからは、「ざるそば」の季節ですね。OK

●楽しみです。ハート

●「健診、家事で終わった休日」

●今年の冬に買って、良かったモノに「テイジン」の半纏があります。まるっ

●まあ、「半纏」というより「ガウン」に近いのですが。

●自分の体温が跳ね返ってくるような温かさがありました。ハート

●活躍してくれましたが、そろそろ出番も無くなりますね。えーん

●「健診、家事で終わった休日」

●昨日は休日ということで、多少の体力も残っており、ギターの練習?をしました。ギター

●「ふるさと」

●歌唱:五木ひろし 作詞:山口洋子 作曲:平尾昌晃 

●「ああ、誰にも故郷がある」ハート

●祭りが近いぞ。キャー

https://www.facebook.com/hiroshi.sugimoto.3745/videos/1304259780494614

●「健診、家事で終わった休日」
●「健診、家事で終わった休日」

●「えらせん」さん、勉強になります!(感謝)


●「健診、家事で終わった休日」

●さて、今日は「Kワーク」の日です。スタコラ汗

●おじさんの一週間は火曜日から始まります。

●準備万端整えて、戦場へと赴きます。ムカッ汗

●「健診、家事で終わった休日」

金は無くとも
心まで貧乏に
ならないように
ひみつ

てか!ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    健康診断、無事突破「おめでとうございます。」
    70歳を超えたら、その先の寿命は「天命」です。思いっきり、気にせず、目一杯働いて、思い切り騒いで、飲んで、日々を楽しむ権利を確保したという事です。
    自分は、まだ68.5歳なので、幸せの権利は、まだ先です。おじさんの苦労をまだ達成していません。今まで、のほほんと、ボーっと生きてきたので、そのおとし前は、予想以上に厳しいです。
    基本的に、おおらかで長生きする人は、健康診断の結果を全て大らかに見ています。70年かけて積み上げてきた体の歪みは、歪みを持って安定しています。歪みの寝た子を起こすと、呼んでもいないのに体の中で「断層地震」が発生します。今まで大丈夫だったから、今のままが一番です。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年04月16日 14:25
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●「無事突破」でも無いのですが、お叱りは受けませんでした。

    ●が、これ以上になるとアラートが鳴るかもしれません。

    ●「人間には天命がある」と思っています。

    ●節制をして、健康法を実践していても、死ぬ人は死ぬ時に死にます。

    ●ジュンさんがおっしゃるように、これまでの生き方を極端に変えるのは、

    ●かえって良くないのかもしれませんね。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年04月17日 07:46
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「健診、家事で終わった休日」
      コメント(2)