●「動けるうちに動いておく」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●23℃。
●56%。

●23℃だって。OK

●掛け布団を薄くしないといけません。キャー

●目覚ましに起こされましたが、比較的、快適な、お目覚めです。ハート

●昨日は日中に、疲れというか、不調を感じましたが、

●今朝は、リセットしたようです。OK

●ありがたいことです。ひみつ

●「動けるうちに動いておく」

●ああ、かなり鮮明な夢を見ていましたが、目覚ましの音で雲散霧消しました。えーん

●「動けるうちに動いておく」

●昨日は、休日ということで、「家事」をこなしながら、

●終日、おこもりで過ごしました。家

●「動けるうちに動いておく」

●「カメムシ」様に続いて、お泊りのお客様第二号です。キャー

●笑顔を絶やさず、おとなしいお客様で、微動だにしません。ベー

●「動けるうちに動いておく」

●プロ野球に「二俣」という名前の選手がいるんですね。

●驚きました。びっくり

●「動けるうちに動いておく」

●ランチならぬ、昼食と呼ぶが相応しい、先日、買った「そば」を茹でてみました。OK

●「動けるうちに動いておく」

●ほのかな甘みを感じました。

●悪くないですね。OK

●「動けるうちに動いておく」

●以前、買って、ほとんど使わずに仕舞っておいた

●「タブレット」を探し出しました。ガーン

●「電源コード」も「ペン」も無く、「取説」すらありませんので、お手上げです。ガーン

●「動けるうちに動いておく」

●i-padを買うしかないかな。(中古を探そう)

●「休日の日」は、「仕事をしている日」の「それ」と違い、

●時間が経つのが早うございます。時計

●「動けるうちに動いておく」

●あっという間に晩酌の時間となり、ビール

●「動けるうちに動いておく」

●お腹を満たして、おじさんは早めに床に就いたのでありました。キャー汗

●「動けるうちに動いておく」

●28日(日曜日)に出演することになりました。キャー

●セットリストは、いつものレパに新曲を加えてみるつもりですが、

●まだ、未定です。(のんきな、おじさん)ベー

●この曲もイイかもです。おすまし

●「動けるうちに動いておく」

「甘いお話」
●歌唱:ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 
●作詞:ささきひろと
●作曲:小田啓義(「ブルー・コメッツ」のキーボーダー)
●「ブルーシャトウ」のB面曲なんですね。
●B面でも名曲がありますね。

●「動けるうちに動いておく」

●「甘いお話」に乗らないようにしましょうね。

https://www.facebook.com/hiroshi.sugimoto.3745/videos/791324982949626

●「動けるうちに動いておく」
●「動けるうちに動いておく」

●「えらせん」さんって、お幾つなんでしょうね。

●文章は、お若い感じがしますが、20代、30代だとしたら、この慧眼、大したものです。

●「動けるうちに動いておく」

●さて、今日は「Kワーク」の日です。スタコラ汗

●GWに突入する方々もおられるようですが、サービス業に「それ」はありません。キャー

●準備万端、整て、戦場へ赴きます。スタコラ汗

●「動けるうちに動いておく」

動けるうちは動く
当たり前のこと
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    サービス業に、連休はありませんね。全ての日が、ゴミ回収日なので出勤します。普段の半分とは言え、6時に起きて7時に出勤、8時にゴミ出し始めです。3Kの仕事でも、68歳になって働けるだけありがたいです。
    でも、70Lの生ゴミを集めて抱え運ぶのは、筋肉が無いだけに厳しい。
    「体の動ける内は、不安なく働けます。」と言ってくれるけど、働ける幸せって、厳しいですね。
    2024年で、団塊の世代が全員75歳以上になります。これは、75歳以上は労働者として認めないという事です。高齢者の切り捨てです。おじさんは、この壁を突破してください。スーパーは75歳までは、おじさんを戦力として見ています。
    おじさんは、政府との戦いの最前列に立っています。国家の宝です。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年04月27日 17:18
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●おじさん以上にハードスケジュールですね。

    ●奮闘しているジュンさんに力をいただきます。

    ●体は動くようにできています。

    ●体を楽にしすぎると、衰弱していきます。

    ●無理はせずに、仕事を続けましょうね。

    ●おじさんは「国家の恥」です。(笑)




    .
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年04月28日 07:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「動けるうちに動いておく」
      コメント(2)