●「少しだけ無理(負荷)する」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●23℃。
●60%。

●3時半に目覚め、小水後、まどろみました。キャー

●目覚めよし。OK

●体調も悪くなく、イイ感じの朝を迎えました。太陽

●感謝です。ハート

●「少しだけ無理(負荷)する」

●観念がリフレインするだけのストーリー性のない夢を見ていました。ガーン

●「少しだけ無理(負荷)する」

●昨日は、「スクールワーク」の日。

●午前中にやれる範囲の「家事」をこなし、教材を準備して学校へ。スタコラ 学校

●学校勤務の日のランチは「コンビニおにぎり」です。ベー

●「少しだけ無理(負荷)する」

●絶品の逸品の一品。注目

●醍醐味を感じます。OK

●「少しだけ無理(負荷)する」

●写真を撮るのを忘れてしまいましたが、授業は準備の甲斐あり、

●順調に進みました。OK

●授業の後半は課題作品の制作実習。鉛筆

●目の覚めるような課題作品は今のところ上がってきませんが、

●少しアドバイスをすると学生の目の色が変わります。

  「先生、そういう手がありますね」電球と。OK

●16時すぎに退校し、UJさんと「デニーズ」で待ち合わせ、お茶しました。珈琲

●「少しだけ無理(負荷)する」

●お互いの近況交換。

●色々なことにチャレンジしているUJさん、

●また新たな道を模索しているようでした。OK

●帰路、「SEIYU」へ立ち寄り、酒肴数品とお酒を買い、帰宅。家

●「少しだけ無理(負荷)する」

●UJさんから戴いた、「めんたいこ」を肴に晩酌です。ビール

●「Kワーク」の疲れが取れ切れない一日でしたが、

●学生たち、UJさんに元気を貰いました。力こぶ

●感謝です。OK

●「少しだけ無理(負荷)する」

●県知事の件も含め、静岡県、もう少し、善い事で

●全国区になっていただきたいものです。ガーン

  「県民の 千路に乱れる 胸の内」筆

●「少しだけ無理(負荷)する」

●靴下に穴が開いていました。びっくり

●お疲れ様でした。キャー

●「少しだけ無理(負荷)する」

●おじさんの周りにもリタイア後、何をしてイイのか「テーマ」が見つけられず、

●逡巡している方が何人かいます。ガーン

●幸か不幸か、おじさんは働かなきゃなりませんので「仕事」をしてますが、

●「仕事」で無くてもイイので、打ち込めるテーマを作らないと、

●人生で一番大切な「死に際」を無為の時間で費やすことになります。ガーン

●ご本人たちは、ご隠居生活を満喫、あるいは「それ」を気取っているようですが、

●無理せぬレベルで日常生活に負荷をかけていかないと、

●知らぬ間に、じわじわと心身が「フレイル」化していくのは明白です。ガーン

●「少しだけ無理(負荷)する」

●今日は「Kワーク」の日。スタコラ汗

●デカい負荷をかけてきます。ベー汗

●「少しだけ無理(負荷)する」

●「少しだけ無理(負荷)する」

感謝の
一日に
しよう
 ハート ハート ハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    おはようございます。準備期間は、結構長く掛かりましたが、いよいよ、英会話防災情報発信のために、実戦訓練に入りました。
    昨日は、スペインの先生です。座っている時は、目の高さは同じでしたが、立ち上がったら20センチも違っていた。上から見下ろされる事に恐怖を感じました。足の長さがあまりにも違いました。以前は、EUの人たちは、みんな同じに見えていましたが、やっと違いを感じられる様になってきました。
    時間は50分間勝負なので、それなりに緊張します。
    最初に、日本の気候とスペインの気候の違いから始めました。「どちらも同緯度なのに、なぜ、日本には雪が降るのか?」世界地図を見ながら説明しました。「低気圧が発達すると、なぜ強風が吹くのか?」「温暖化が進むと、なぜ大雨が増えるのか?」などです。こんな話、学校の英語の授業には出てきません。図を書いて説明です。英語は簡単な文法だけです。
    タイの先生とも話しました。こちらは日本のEEZについてでした。
    予想通り、家に帰ってきたら、頭痛が始まり熱が出てきました。震えながら寝ました。完全に脳の許容量を突破していました。
    楽しい老後を送る為には、それなりの訓練が必要な様です。
    来月は、地震についてリクエストが来たので、緊張が続きます。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年04月25日 08:27
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●「英会話防災情報発信」

    ●素晴らしい取り組みですね。

    ●無理はせず、コツコツと積み上げていってください。

    ●何もできませんが、陰ながら応援させていただきます。



    .
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年04月26日 08:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「少しだけ無理(負荷)する」
      コメント(2)