●二俣まつりポスター

カテゴリー



●今年の二俣まつりの年番町である古城連(中町)が
●二俣まつりのポスターを作ったようで
●貼り出してありました
●じわじわと祭りが近づいているのを感じます
●オジサンも いつまで出られるか分かりませんが
●出られるのは健康で元気である証拠
●諏訪神様に感謝して今年も
●ワッショイ!



  •  
    この記事へのコメント
    古城連の屋台は いつ見ても 風格が あるね。
    オジサン!
    屋台に 付いて行けるけ~?

    7月になったら もう
    わくわく してきたに。

    もう 頭の中で
    お囃子が 鳴り響いてます。

    f^_^;
    Posted by はんじぃ at 2009年07月03日 18:40
    ●はんじぃへ
    ●古城連、気合が入ってるに~
    ●バカになって祭りをやらん奴は
    ●ちゃんちゃら可笑しいに~
    ●ワッショイ!
    Posted by オジサン at 2009年07月04日 08:59
    さすがに オジサン!
    「 バカ」と「ちゃんちゃら」のお囃子を さりげなく書いてるところが いいね。

    腹の上のポニョじゃあ 屋台について行けんら~~!
    Posted by はんじぃ at 2009年07月04日 12:07
    ●はんじぃへ
    ●体重、増加中だによ。
    ●痩せんと、イカン。
    ●しかし、食欲が!(汗)
    ●「腹の上のボコッ」になっております。
    Posted by オジサン at 2009年07月05日 11:16
    ボコッって なんでぇ!ひ〇しのイメージを 変えんでくりょう。
    おんしゃ かっこいい奴だったでのぉ。
    Posted by はんじぃ at 2009年07月05日 21:02
    ●はんじぃへ
    ●祭りまでには、何とかするでの。
    ●はんじぃは、昔は小柄な美少年だったのう。
    ●今は……
    ●知らん。
    Posted by オジサン at 2009年07月05日 22:18
    オジサンへ
    1年ぶりですね!
    今年は、二府が改修屋台で参加ですな!
    オイチョ!オイチョ!
    8月に入っちゃえば、各連 飾り付や太鼓の練習がスタートするんで、祭り気分になるでしょうね!今年の前夜祭の3町連合は、城南、城下は止めの方向ですが、白糸は行くき満々のようです。どうせなら 城南さんと国道で屋台並走させたいですね!
    Posted by バボ君 at 2009年07月24日 07:29
    ●バボ君へ
    ●太鼓の練習が始まると、祭りの近さを感じます。
    ●各連とも、色々と頑張ってますね。
    ●我が西古連も、その併走とやらをやってもらいたいですね。
    ●痛快でしょうね。
    ●ワッショイ!
    Posted by オジサン at 2009年07月25日 13:04
    西古さんの屋台と同じ大工なんですよね。
    たまには、三町連合ではなく隣接の連とも屋台行動したいですよ!
    Posted by バボ君 at 2009年07月25日 21:06
    ●バボ君へ
    ●確か、小池棟梁でしたね。
    ●塗るタイミングを逸した西古連ですが、
    ●白木もイイよね。
    ●もっとも、白木じゃなく茶木になってきましたが…(汗)
    Posted by オジサン at 2009年07月25日 21:40
    城下も最初は白木なので真っ白でしたが、日に焼けたのか、ニスのせいかは分かりませんが、いい色になりました。個人的には、西古の屋台もそうですが、派手さに惹かれます。父と父の兄弟の幼い頃からの法被がいいですよね!では、また!城下は、8/2に飾り付けしますが、西古は?
    Posted by バボ君 at 2009年07月26日 10:23
    ●バボ君へ
    ●夜は白木が映えますね。
    ●予算やタイミングがあるから、
    ●なかなか思い通りにはいかない、屋台整備ですが、
    ●とにかく安全第一で、楽しい祭りになることだけを祈っております。
    ●オジサンは現役過ぎて早十数年。
    ●今のスケジュールを知りません。
    ●悪しからず、ゴメン。
    Posted by オジサン at 2009年07月27日 18:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●二俣まつりポスター
      コメント(12)