●ネーミング

カテゴリー



●「鉄人」という商品名の豆腐を買ってみました
●醤油をかけなくても美味しい豆腐でした

●さて味はともかく
●オジサンは「鉄人」という商品名が気に入りました
●ネーミングは大切ですね

●オジサン「ガンダム」では買わなかったと思います

●そうオジサンは「鉄人28号」「鉄腕アトム」「オバQ」世代なのです



  •  
    この記事へのコメント
    ダハッ(^-^;
    ネーミングは大切です。
    父母には悪いけど自分の名前はもっと男らしい名前にしてほしかった。

    その点オジサンは良いですね
    ダハ誠実そうで、ダハ聡明そしてダハ男らしい響き
    ダハッオジサン頑張れ(^-^)
    Posted by ぼへみ庵 at 2009年09月02日 23:14
    ●ぼへみ庵さんへ
    ●戦争中は、「勝」「勝子」などが多かったとか、
    ●Mさん、イイお名前ですよ、
    ●庵主の作品同様、
    ●優しさに溢れております。
    ●ダハッ!(^-^)
    Posted by オジサン at 2009年09月02日 23:26
    おじさま
    北は北海道の豆 にがりは南国 沖縄 ですね

    やっこでしたか 日一日と秋になりいつの間にか
    日高昆布だしに湯豆腐になるのでしょうね
    確か 小学校の入り口辺りに まだ お豆腐屋さんはまだありますか?
    Posted by reiko at 2009年09月03日 07:49
    いつも思うのだが、 新しい物、珍しい物、変わった物を 見つけては 買ってきて ブログで 見せてくれるのを楽しみにしているのだが、オジサンは いつも五感のアンテナを張り巡らしているのだろう。

    そのうちに スポック船長の様な耳になるだろう……?

    しかし、第六感は?
    ダハッ。
    Posted by はんじぃ at 2009年09月03日 16:14
    ●reikoさんへ
    ●大豆の味と香りが、しっかりある
    ●美味しいお豆腐でした。
    ●小学校の入り口のお豆腐屋さんは
    ●「ヤマチョウ」さんですね。
    ●まだ、ありますよ。
    ●「お豆腐」以上に「あぶらげ」が美味しいお店ですね。
    ●二俣の事、よくご存知で、感心しております。
    Posted by オジサンオジサン at 2009年09月03日 21:55
    ●はんじぃへ
    ●人間、好奇心を無くしたら、
    ●「つまらん」と思っているオジサンだよ。
    ●第六感は?
    ●その話は、長くなるので、いずれ、また。
    ●悪しからず。
    ●ダハッ。
    Posted by オジサンオジサン at 2009年09月03日 22:01
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ネーミング
      コメント(6)