●みろんパン

カテゴリー

●昼近く、遊人が「みろんパン」なるものを持参して来宅。
●何でも、浜工の生徒とコンビニがコラボで開発した製品らしい。

●みろんパン

●三ヶ日みかんの果汁入りパン生地に
●ホイップクリームとみかんジャムをサンドしたもの。
●みかん味のメロンパンといったところです。

●けっこうイケました。ニコニコ

●その後、初詣に行くことになり、
●ランチは、道中にあるブログ仲間である、「なかや」さんへ。

http://nakaya.hamazo.tv/

●一度、食べてみたかった
●ソースかつ丼をいただきました。

●みろんパン

●多目のキャベツ、甘目で深い味わいのソース、
●オジサン的には、ちょうどいいボリュームのカツ。

●オジサン、満足しました。ちょき

●さて、初詣の小国神社は、もう人影も少なく、
●ゆったりと参拝してまいりました。

●みろんパン

●その後は、おみやげ屋を冷やかし、
●今夜喰う、こんにゃくを買い、帰路へ。

●二俣に着いてからは、
●「本田宗一郎ものづくり伝承館」で、
●オジサンの絵の師匠である内山正巳先生が
●個展を開催していると聞いておりましたので、
●鑑賞に行ってまいりました。

●みろんパン

●さすが、師匠の作品です。
●見慣れた二俣の町が
●フレームの中で鮮やかな光彩を放っておりました。

●本田さんの残した言葉と生きざまに涙し、
●師匠の絵に感銘を受けたオジサンであります。上昇上昇上昇

●今日は、短かい時間でしたが、
●あれこれと充実した日となりました。(感謝)ナイスニコニコ


「本田宗一郎ものづくり伝承館」
 http://www.honda-densyokan.com/

内山正巳「ふるさとの風景画展」
 http://www.honda-densyokan.com/news/hurusatonohuukeigaten240104.pdf

内山正巳先生関連ページ
 http://www.wb.commufa.jp/masami-u/






  •  
    この記事へのコメント
    オジサン 内山正己「ふるさとの風景画展」ご紹介有難うございます。
    作者も草葉の陰で感謝していると思います。
    Posted by ぼへみ庵 at 2012年01月21日 20:43
    ●ぼへみ庵さんへ
    ●作者は、本当に尊敬に値する
    ●素晴らしい方でした。
    ●改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。(笑)
    Posted by オジサン at 2012年01月22日 10:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●みろんパン
      コメント(2)