●「先を読む」

カテゴリー

●5時、覚醒。
●5時半、離床。上昇

●雨。雨

●「先を読む」

●寝床のラジオで平山 郁夫さんのお弟子さんであるという
田渕俊夫さんのインタビューを聴くことが出来ました。耳

 「教えるとはどういうことか」
 「教え過ぎない」
 「考えさせる」


●示唆に富んだ言葉の数々、勉強になりました。ナイスおすまし

●「先を読む」

●昨日は三連勤の学校勤務の最終日。学校

●ランチは、コンビニのおにぎり+野菜ジュース。
●昼時というのに駐車場は閑散としておりました。おすまし

●講義、指導は、準備の甲斐あり、大過なく終わりましたが、
●学生各々の、やる気に伴う、実力の差が広がっていきます。ガーン

  何事も「やる気」が全て、という感じがします。

●「先を読む」

●下校後はUJさんと「コメダ」さんでコーヒータイム。珈琲

●「先を読む」

●UJさんから、お手製の総菜をいただきました。(感謝)ハート

●「先を読む」

●早速、晩酌でいただきました。
●美味しゅうございました。ナイスOK

●「先を読む」

●三連勤が終わると、ヤレヤレという感じになります。キャー汗
●昨夜は、少々、お高い、お酒と肴で、細やかなる祝宴です。ビール

●「先を読む」

●今日から、4連のフリー日となりますが、
●「志事」の土台作りをしていこう、と思います。ムカッ汗

●年金だけではやっていけませんので、
●動けるうちに「何か」手を打っていかないとイケマセン。ガーン

●「先を読む」

●よく動き、よく食べ(吞み)、よく寝ることが大切ですね。おすまし

●今日の歌は、お休みです。
●北原さんの言葉で締めくくりましょう。おすまし

●「先を読む」

備えよ常にナイスおすまし




  •  
    この記事へのコメント
    家(宅)呑みでそれだけの肴はうらめしや。

    わしにも分けて~チョウダイ!
    (財津一郎)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年05月27日 11:59
    ●はんじぃへ

    ●ち~とばかし、奮発しました。

    ●ユルシテ~チョ~ダイ!!!(財津一郎)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年05月28日 05:50
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「先を読む」
      コメント(2)