●「さらばFP!」

カテゴリー

●4時半、起床。上昇

●夜半、一度目覚めるも、小水なし、水分補給なしで、朝までグッスリ?
●その原因に、思い当たる節がある。キャー

●「さらばFP!」

●紫の夜明け。OK

●男とバスに乗ろうとしているが、ナイスパスを忘れたことに気づく。
●「まぁ、現金で払えばイイや」と思う、おじさん。
●ドライバーの後ろ近くに立つと、
●「〇〇〇〇さん、ナイスパスは?」とドライバーに尋ねられた。
●どうして、おじさんの名前を知っているのだ。
●バスが走り出した。
●ドライバーは、近くの乗客と、おしゃべりをし、よそ見ばかりしている。
●「危ないな」と思う間もなく、道路に、せり出した木の枝の塊に
●サイドミラーを擦りつけた。
●いわんこっちゃない。
(夢)

●「さらばFP!」

●昨日、日曜日は木曜日と並んで、「リセットし曜日」。キャー

●家事一般に加え、タオルの全替え、水槽の水替え、枕カバーの掛け替え、
●湿ぼったい、寝床の敷パッドを洗濯し、干しました。キャー

●「さらばFP!」

●ランチは、冷食「スパゲテー・ぺペロンチーノ」
●具が、少ねーの。キャー

●「さらばFP!」

●午後からは、「梅雨が明けたら行きます」と
●約束していた「フルーツパーク」へ、スタコラ汗イチゴ
●正式な退社手続きを済ませに行ってまいりました。おすまし

●通いなれた通勤路を1年ぶりに走りました。車汗

●当時、工事中だった道路が開通し、アッという間に着いたのには驚きました。びっくり

●「さらばFP!」

●Tシャツの在庫を数十枚、キャンプ業務で使う、という古タオルを
●貰っていただこうと、持参しました。おすまし

●活用していただければ、嬉しいですね。OK

●「さらばFP!」

●園内は、日曜日ということもあって、賑やかでした。ニコニコ

●「さらばFP!」

●お客様に、お声がけをしそうになりますが、私服ですので、
●マズいですよね。キャー

●最後のご挨拶を、ということで東エリア(果樹園)まで行ってきました。スタコラ汗汗汗イチゴ

●「さらばFP!」

●勤務期、何度も、行き来した林道を下ってくると、様々なことが思い出されました。おすまし

●汗だくで下りてきましたが、一部の同僚スタッフさんとはいえ、
●最後の、ご挨拶ができて良かったです。OK

●従業員ゲートを締め、お辞儀をして帰るつもりでしたが、
●お掃除のおばちゃんが「私が締めるでイイよ」と言ってくれたので、
●果たせませんでした。キャー涙

●夏は汗だく、冬は極寒に耐え、決して楽な職場ではありませんでしたが、
●何か、去るには惜しい気持ちがする職場でした。えーん

同僚、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!!!
さようなら!!!
ナイスおすまし

●「さらばFP!」

●帰路、勤務期同様、「都田ベイシア」さんへ寄りましたが、
●店内改装で店休しておりました。ガーン
●「豊岡ベイシア」さん同様、大がかりな店舗改装が行われるようですね。スパナ

●仕方なく「カインズ」さんで、ボトルカバーを買って帰りました。キャー

●「さらばFP!」

●昨夜は日中に沢山歩いたせいでしょうね、お蔭で、よく眠れました。眠っzzz睡眠
●適度な運動の必要性を感じます。スタコラ汗

●「さらばFP!」

●さて、今日は、「志事」は返事待ちの状態でもあり、引き続き、
●「家のリセット」にハゲみます。家

●「さらばFP!」

●政治もリセットする時が来てますね。ムカッ

●政治屋が跋扈し続けていたら、日本は、いずれ沈没します。下降

●「さらばFP!」

●「良眠生活」
●「良食生活」
●「加温生活」
●「運動生活」
●「微笑生活」


  「むべなるかな」

●「さらばFP!」

●「ブルコメ」のベイシスト高橋さんが亡くなっちゃいました。えーん
●叩きつけるようなベース奏法がカッコ良かったな。ハート



●残るメンバーは、お二人。ガーン
●寂しいですね。えーん

●さて、今日は、「フルーツパーク」への哀惜を込めて、
●替え歌にアレンジした歌で終わります。キャー汗

【おまけ】●思い出を振り切り、おじさんは次のステージに旅立っていくのだよ。キャー


●「さらばFP!」

●残された人生の時間は多くない。時計

●「いい仕事」を残していきたいな。ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスおすまし




  •  
    この記事へのコメント
    あんた、食事のときの赤い飲み物は何かな?

    まさかカクテルの「ブラッディメアリー」じゃないだろうけど。

    「ブラッディメアリー」はウォッカのトマトジュース割りだけどね。(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年07月19日 11:24
    ●はんじぃへ

    ●「あれ」はね、「カゴメトマトジュース」です。

    ●アルコールは入っておりませぬ。

    ●さすが、元バーテンダー、カクテルを、よくご存じで。

    ●「ソルテードッグ」が、カクテル初体験かな。

    ●「あれ」は、「ジン」ベースかな??
    Posted by おじさん at 2021年07月19日 11:50
    ソルティードックはジンとライムジュースだよ。

    もう昔の事なので作り方忘れてるね。(笑)






    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年07月19日 12:24
    ●はんじぃへ

    ●あんがとさん!!!
    Posted by おじさん at 2021年07月19日 17:10
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「さらばFP!」
      コメント(4)