●「出来ることからコツコツと」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●15℃。

●まだ寒いですね。ガーン

●先日、ヒートテックのパジャマを洗濯して、仕舞いましたが、
●また、出して着ております。ガーン

●「出来ることからコツコツと」

●豆腐屋のヨッちゃんと寿司屋のハルちゃんが夢に出てきました。おすまし

●「出来ることからコツコツと」

●よくコメントをくれる同級生のブロガー「はんじぃ」氏が
●エアコンのフィルター掃除をした、と書いてあったので、
●おじさんも、それに倣いました。キャー

●「出来ることからコツコツと」

●エアコンが空気清浄機になるという、フィルターが残っていたので、
●貼り替えました。おすまし

●接着には両面テープでは無く、テープ糊を使ってみました。電球

●「出来ることからコツコツと」

●想像以上に汚れておりました。ガーン

●先日、エアコンのフロントカバーが取れてしまい、
●そのまま使っておりましたが、
●今回は、ボディーカバーも外してしまいました。キャー

●「出来ることからコツコツと」

●メカがむき出しですが、しばらく、このままでいきます。ベー汗

●このエアコンも10年選手ですね。
●買い換えたいモノの1つですが、先立つモノが。えーん

●「出来ることからコツコツと」

●春は色々なモノを新調したくなる季節で、
●シンクで使うスチールタワシを100均レモンで買い替えました。ハート

●「出来ることからコツコツと」

●ひと味違う製品を創ることが売れるコツですね。
●アイデアのある商品に人は食いつきます。電球

●「出来ることからコツコツと」

●これもアイデア。電球
●自立するシャモジ。
●ご飯食をするようになり、もう一つ欲しくなりました。キャー

●「出来ることからコツコツと」

●裁縫セット。
●先日の卒業式の時、おじさんの腹圧に抗しきれず、
●礼服のボタンが吹き飛んでしまいました。びっくり汗
●入学式までに修繕します。スパナ

●「出来ることからコツコツと」

●100均レモンからの帰り道「セブン」に寄り、アイスを買ってしまいました。
●そのくらい昨日は暖かかったですね。キャー

●このアイス、固めの何か?が入っており、食感がイイです。ハート

●「出来ることからコツコツと」

●玄関マットを洗濯。
●以前は、ここまで土足エリアでしたが、改善?して
●上履きエリアにしました。スパナ

●土埃の侵入が少なくなっている筈です。はてな

●「出来ることからコツコツと」

●「中日ショッパー」の「第一生命」の求人広告。おすまし

●「出来ることからコツコツと」

●「生涯設計デザイナー」Ⓡとある。
●何のことかと思いきや、「生保レディー」のことなんですね。びっくり

●やることは一緒でもイメージが変わります。OK

●しかも、このネーミング、商標登録Ⓡしてありますね。
●他社は使えません。ムカッ

●「ヤマト」の宅急便と同じです。OK

●「出来ることからコツコツと」

●デザインは基本、独学でやってきました。鉛筆

●むろん数人の先生のアシスタントもしましたが、
●こと細かに教えてはくれませんので、
●先生の仕事、仕事ぶりを見て、盗んできました。キャー

●「出来ることからコツコツと」

●今は他人様の作品を見て、そこから「何か」を盗みます。

●このマークの場合、横棒を直線では無く、曲線にしたところがミソで、
●製品の性格を表現していますね。ハート

●「出来ることからコツコツと」

●有機系デザインとでも名付けましょうか。ハート

●「出来ることからコツコツと」

●これは当初、暗号が見て取れませんでしたが、
●ほどなく分かりました。ハート

●この分かった瞬間が快感なんです。キャー汗

●「出来ることからコツコツと」

●昨日は「クラウドワーク」に3点あげました。上昇

●久しぶりに☆をいただいたので、見に行くと、

●「出来ることからコツコツと」

●☆を連発しているクライアントで、ガッカリしました。ガーン汗

●「出来ることからコツコツと」

●色、形には意味があります。おすまし

●「出来ることからコツコツと」

●「出来ることからコツコツと」

●「クラウドワーク」の案件は山ほどあり、
●あとは、やるかやらないか、やる気の問題です。ムカッ汗

●「出来ることからコツコツと」

●おバカなブログを
●他人様に向かって書いているように思うかもしれませんが、
●実のところ、己に向かって書いております。鉛筆キャー汗

●「出来ることからコツコツと」

●今日もやれる事をコツコツと積み上げてまいります。ナイスおすまし

●「出来ることからコツコツと」

コツコツと
お骨になるまで
コツコツと
キャー汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    おいおい、エアコンのカバー無しでむき出しかい。(笑)


    礼服のボタン修繕の前に 自分の腹の脂身の修繕したほうがいいと思う。(笑)

    小さな親切、大きなお世話だってか?





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年03月25日 07:43
    ●はんじぃへ

    ●ちょっと面白いかな、と思ってね。(笑)

    ●支障は無いようだよ。

    ●腹は一朝一夕には無理!(笑)

    ●小さな親切にすらなってませんけど。(笑)






    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年03月25日 08:23
    礼服のボタンが吹き飛んだ‼ 飛?んだことでしたね(笑)

    おじさんのユーモアセンス最高ですね。
    Posted by チビ子チビ子 at 2022年03月25日 16:55
    ●チビ子さんへ

    ●誇張でも何でもなく、ホント吹き飛びました。

    ●同僚先生たちも苦笑です。(笑)

    ●チ苦笑!

    ●今度は頑丈に取り付けますよ。(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年03月26日 06:55
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「出来ることからコツコツと」
      コメント(4)