●モタさんの楽ラク人生術

カテゴリー

●今日の中日新聞全面広告で出ていましたね。
●「モタさんの楽ラク人生術icon02

●モタさんの楽ラク人生術

●オジサンは、モタさん生き方、考え方が大好きです。

●モタさんの楽ラク人生術

●「笑う門には福来たる
●笑ってばかりいられませんが、真理でしょうね。icon03

●モタさんの楽ラク人生術

●「いい人生をつくるために
ユーモアジョークストレスを笑い飛ばそう。icon03

●オジサンは諸々、全部、冗談にしてしまうので、

●「もう少し深刻に考えたら?icon03
●と言われております。icon19icon20icon20icon20



  •  
    この記事へのコメント
    ホント、「笑う門には、福 来る、」
    ですね、

    笑うと、血糖値も、下がるようですね、


    おっと、中性脂肪でしたね、

    オジサンも、
    よく、お笑いになるので、健康なのですね、

    モタさんの弟さんの、

    ドクトル・マンボー(北 杜夫氏)さんの、
    本は、好きでよく読んだものでした、

    最近読んだ、「モタ」さんの本で、
    印象に残りました文章です、

    「人間関係における、三つの 原則」

    1. つかず 、 離れず

    2.相手の、プライドを傷つけない

    3.相手の弱点に、配慮すること

    「心が あって 言葉が ある」
    だ、そうです、


    勉強に、なります、


    スタディー、「グ」~・~!!!

    「ぐぅ」・「ぐぅ」・「ぐぅ~」

    Posted by 同級生 at 2008年04月13日 22:20
    ●同級生さんへ
    ●「人間関係における、三つの 原則」
    ●全く同感です。
    ●「心が あって 言葉が ある」
    ●言葉は、大切ですね。
    ●人を生かすも、殺すも、言葉ひとつです。
    ●まず、挨拶から始めたいと思うオジサンであった。
    ●珍しく?いいコメントでした。(笑)
    ●ありがと!
    ●「ぐぅ」・「ぐぅ」・「ぐぅ~」!!!
    Posted by オジサン at 2008年04月14日 07:54
    同級生さん様
    オジサンのブログ愛好者に二俣ブルース研究所さんと言う方がおります。
    私は、ブル研さんのコメントのファンです。
    奇遇ですね!その研究所さんのコメントの書き方に同級生さんはそっくりです。
    ただひとつ違う事は、オジサンのテーマに正面から応えている事です。
    「人間関係における三つの原則」ありがとうございました(^-^)
    今更ながら、日常の言動を反省いたしました。

    勉強に、なりました

    スタディー、「グ」~・~!!!

    「ぐぅ」・「ぐぅ」・「ぐぅ~」
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月14日 08:37
    ●庵主さまへ
    ●オジサンも、以前から気になっておりました。
    ●今度、同級生に会ったら、聞いてみます。
    ●リスニン・グ~!!!
    Posted by オジサン at 2008年04月14日 12:39
    はじめまして!
    やなぎくんとこから、来ました。

    モタさんの子育てに関する本や生き方に関する本を結構若いころより読んでまして、私にとってはバイブル的なのです。(人に貸したら帰ってこない泣)

    モタさんことを大好きと言ってくださる方がいるとは!感激です。

    モタさん、宮崎駿、宮沢賢治、加藤帝蔵つながる考え方を持っています。
    Posted by おおちゃん at 2008年04月15日 12:29
    ●おおちゃんへ
    ●初めまして、こちらこそ、よろしく!
    ●早くから、モタさんに出会えて良かったですね。
    ●オジサンは、もっと早く知りたかったです。
    ●加藤諦三さんは、青年期によく読みました。
    ●懐かしいです。
    ●またいつか、色んな話が出来れば、と思います。
    Posted by オジサン at 2008年04月15日 19:48
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●モタさんの楽ラク人生術
      コメント(6)