●ハンドル・カバー

カテゴリー

●先日、カインズで超安値のハンドル・カバーを見つけた。

●車には、あれこれ余分なものは
●付けない主義のオジサンであるが、

●あまりの安さに、つい買ってしまった。icon03

●ハンドル・カバー

●買えば、すぐ付けたくなるもの。
●オジサン、カインズの駐車場で、早速、装着にかかった。

●ところが、これが、冗談抜きに、はまらない。icon07

●どうやれば、はまるの?
●と店員さんに聞いてみたくなるほど、はまらない。icon07

●オジサン、渾身の力を込めたところ、
パオーーン!!!と、
●カインズの駐車場にクラクションが鳴り響いた。icon08

●手がクラクションに当たってしまったのだ。
●駐車場に居た人も驚いただろうが、

●誰より驚いたのは、オジサンであった。icon08
●バツが悪く、身をこごめた。icon07

●それでも、あきらめずにチャレンジしたところ、
●その後、同じ事を3回もやってしまった。icon07icon20

●迷惑になるので、その日は、はめるのを、あきらめ、
●翌日、自分の駐車場で再度、チャレンジした。icon09

●渾身の力を込め、汗だくではめていると、
●かなり、はまって来た。icon03

●「いいぞ、いいぞ、この調子だ~icon02

●ところが、後少しで、はまり切る、というところで、

パオーーン!!!icon08

●また、やってしまった。icon07

●隣の二俣高校の先生が、こちらを睨んでた。icon03

●その後、やっとの思いで、はまったのだが、

●安物だから、そうなのか!!!
●ハンドル・カバーとは、そういうものなのか!!!


●同じような経験をした方が居たら
●教えていただきたいものであります。icon03icon03icon03

●ああ~、チカレタビ~~。icon07icon20icon20icon20



  •  
    この記事へのコメント
    そんな時はの誰かにカバ~してもらわにゃあ~駄目だら。
    お疲れさん。
    ガ歯ッ。
    Posted by 極楽トンボ at 2008年04月18日 20:02
    この間、駐車場でパーオパーオと云ってる車ありました。みんな、注目。きっとオジサンと同じことをしてたのかもね! お疲れ様!
    Posted by 森のブリコ at 2008年04月18日 21:55
    はまらないハンドルカバーにオジサンははまってしまった^0^;
    しかし考えてみると固いのが正解かも!
    ゆるいとハンドルを回してもカバーだけが回ってしまう恐れがあるからね!
    そのカバーは堅くて真面目なオジサンと同じだね!
    そうだ!オジサンと同じなら酒だ!
    酒をかけてみたら少しはゆるくなるかも^0^
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月18日 23:32
    ハンドルカバー・・・つけるの難しいデス。
    サイズを間違えたかと思うくらい硬いデス。
    私の力では、無理!!着けられません!!

    夏になんかやったら・・・モ~汗だくデス。
    また、取り替えるときも大変・・・なかなか外れませんヨォ~☆
    Posted by おSONO at 2008年04月19日 01:15
    ♪ ミツマルGT ハーンドルカバー シュビデュワ  パッパヤー ♪
    昔は車買うと真っ先にハンドル交換しちゃったもんだけど、今はエアバッグがついてるもんで、オシャレしたくてもハンドルカバーつけるぐらいしかないんですよね。
    小径自転車のタイヤ交換作業と要領が似てるから100均のプラスチック製タイヤレバーがあれば付け外しが楽かも。
    写真で見ると純正品みたいな高級感ありますね。
    Posted by キンタ at 2008年04月19日 05:07
    ●極トンさんへ
    ●「ひとりもん」は、つらいよ~。
    ●キレイに、まとめていただきまして、
    ●ありがとう~っす。
    Posted by オジサン at 2008年04月19日 09:58
    ●森のブリコさんへ
    ●アハハ~、おりましたか。
    ●ほんと、半端な硬さじゃないですよ。
    ●もっとも、ゆるくては危険ですからね。
    Posted by オジサン at 2008年04月19日 10:00
    ●ぼへみ庵 庵主さまへ
    ●オジサンの場合、お酒を呑むと
    ●ユルユル、デレデレ、グデングデンになって、使いもんになりましぇ~ん。
    Posted by オジサン at 2008年04月19日 10:04
    ●おSONOさんへ
    ●やっぱり、そうでしたか。
    ●なんか、少し安心しました。
    ●付け替えるときは、もう切るしかないですね。
    ●ご同輩が居て、ウレシイす!
    Posted by オジサン at 2008年04月19日 10:07
    ●キンちゃんへ
    ●昔は、走り屋だったのかな?
    ●ハンドル・カバーが痛む頃には、本体が駄目になってるでしょう。
    ●安かったですよ。
    ●ハンドル・カバーだけに、
    ●半額!!!
    Posted by オジサン at 2008年04月19日 10:11
    苦労したようだけど上下の所がグリップのような気がするけど?3時と9時方向でないかい。
    Posted by はんじぃ at 2008年04月19日 14:50
    ●はんじぃへ
    ●ご指摘、ありがたいけど、
    ●そんなこと考える余裕は無かったに。(笑)
    ●ほぼ左右対称になっただけでも、
    ●感動モンだによ。
    ●ガハッ!
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月19日 15:51
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ハンドル・カバー
      コメント(12)