●春の蔵シックへ

カテゴリー

●「上天気にしたから、出かけなさいよ。」と
●お天道様が言ってるような気がしたので、

●天竜「春の蔵シック」へ行ってきました。

●春の蔵シックへ

●フリーマーケット、パン屋さん、工芸品など、
●いろいろなお店が出ていました。

●春の蔵シックへ

●蔵の中では、植田 真さんの作品展が開催されていました。

●春の蔵シックへ

●植田さんは、旧天竜市出身、新進気鋭の絵本画家。
●メルヘン・タッチの癒し系のイラストが素敵でした。

●春の蔵シックへ

●蔵の天井に珍しいものが…

●碍子びき配線と言われる配線方法ですね。
●昔は、みんな、「これ」でした。

●春の蔵シックへ

●ワラジづくりの達人、川口町のHさんがおりました。
●Hさんは、普段、ボランティアでワラジを作っています。
●オジサンが、敬服している方です。

●春の蔵シックへ

●看板用の巨大ゾウリ。

●春の蔵シックへ

●瞬く間に売れてしまった、というミニミニゾウリ。

●春の蔵シックへ

●以前、記事でご紹介した流さんも作品を展示販売しておりました。

●はまぞうのブロガーである、
●ヤマガラコーヒーの、さとともさんご一家にも会えました。
●長身で優しそうなご主人、美人のさとともさん、可愛い二人の娘さん。
●とってもイイ感じの、ご一家でした。

●100円コーヒーを飲み、美味しいので、コーヒー豆を買いました。

●春の蔵シックへ

(さとともさん、写真拝借しました。悪しからず。)icon20icon20icon20

●最後は、お香のお店に寄りました。
●今は自家製のお香を作るキットもあるのですね。

●プレゼント用に「香り人形」を買いました。

●春の蔵シックへ

●帰宅後、早速、お香を焚き、
●ヤマガラコーヒーを淹れてみました。

●お世辞ではなく、本当に美味しいコーヒーです。
●今度は、お店の方にも、お邪魔しようと思っております。

●春の蔵シックへ

●ホット・コーヒーを飲み、ホッとしたオジサンでありました。icon03icon03icon03




  •  
    この記事へのコメント
    今日はお会いできてうれしかったです♪
    うちの旦那さんのコーヒー、ホッとできましたか〜、よかったよかったv
    って、オジサン!スタバのカップってとこが泣かせます(泣笑)
    またお会いしましょう☆
    Posted by さとともさととも at 2008年04月20日 21:48
    ●さとともさんへ
    ●ゆっくり、お話出来ませんでしたが、次回は剣道談義なんぞを。
    ●カップはアスクルで買いました。
    ●デザインが気に入っただけで、特にファンではありません。
    ●コメント、ありがとう!!!
    Posted by オジサン at 2008年04月20日 22:29
    しまった・・・チェックが甘かった。
    オジサンに逢えるチャンスだったのに~☆残念!!
    Posted by おSONO at 2008年04月21日 01:49
    うまやらしいな~(^-^)
    女性陣から「お会いできてよかった」とか『お会いしたかった」なんて言われて!
    ホントうまやらしい~
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月21日 23:04
    ●おSONOさんへ
    ●ブログで告知すれば良かったですね。
    ●次回のイベントは告知致します。
    ●また、寄って下さいませ。
    ●オジサンは酔ってます。(汗)
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月21日 23:11
    ●ぼへみ庵 庵主さまへ
    ●「ホントうまやらしい~」
    ●いやらしい感じが好きです。(笑)
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月21日 23:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●春の蔵シックへ
      コメント(6)