●ゴミ当番、来る。

カテゴリー

●昨日は横尾本が来て、嬉しかったのですが、
●今日は、どちらかと言えば、嬉しくないものが来ました。icon04icon20

●ゴミ当番、来る。

資源ゴミの当番です。

●オジサンとこは、同居人がおりませんので、
ゴミの日に用事が有ったりすると、
●次の方に交替してもらうような厄介な事が生じてきます。icon03

●ただ、今回は物事を良いように考えましたicon03

●それは、ベランダに残っているビン、缶など資源ゴミ
一機に片付けるチャンスだ、という風に考えたのです。

●そう考えましたら、早くその日が来ないかなぁ~、
●などと思い始めました。icon03

●物事は考え方ひとつ、とは言え、

単純、現金なオジサンだね。icon03icon20icon19icon20



  •  
    この記事へのコメント
    僕も同居人がいないので、こういう時って困りますよね。最近、うちの班の方々、空気を読んでるのか、当番事は僕んちを避けてるみたいです。それもある意味困るんですけどね(◎-◎;)
    Posted by やなぎ at 2008年04月27日 16:50
    オジサンやはり何処でも当番はあるんですね。もちろんうちの自治会でもあります。
    出された空き缶の中に、一万円札がぎっしりなんて事あるかも・・・そんな事あったら、呑みに誘ってね。
    Posted by kanouyakanouya at 2008年04月27日 18:18
    我が家、
    外は、綺麗です、

    BUT,

    家の中は、
    宝もので、あふれかえっております、

    BUT、
    他人から、見れば、「ゴミ屋敷だとか」

    「10人・十色」

    百人乗っても、「大丈夫です!!」

    私に、とっては、
    50数年かけて収集しました、お宝です、

    自称、
    昭和の「正倉院」です、

    そう、
    ※ 「物事は、考え方ひとつ」ですね、
    Posted by 同級生 at 2008年04月27日 18:39
    私は資源ごみ粗大ごみの日に出された物を見るのが好きです。
    私のところでは、資源業者や古物商の方々もあさりに来ています。
    先日も、飾りの日本刀がでましたが、あと一歩のところで古物商の方に先を越されてしまいました!
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月27日 19:59
    ●やなぎさんへ
    ●そうですね、難しい選択ですね。
    ●まぁ、やれることは、何とかやりたいと思っております。
    ●班長は、ずっとやってます。(汗)
    Posted by オジサン at 2008年04月27日 21:46
    ●kanouyaさんへ
    ●そういう日が来ましたら、千歳のクラブのハシゴをしましょう。
    ●ギターかついで!!!
    ●流しか!!!
    Posted by オジサン at 2008年04月27日 21:48
    ●同級生さんへ
    ●そうですね、外はキレイですね。
    ●ただ、VWゴルフのゴミが残ってますね。(笑)
    ●お宝、また拝見させてください。
    ●あと1400年くらいたてば、「正倉院」となるでしょうね。
    ●楽しみです。
    Posted by オジサン at 2008年04月27日 21:52
    ●ぼへみ庵 庵主さまへ
    ●庵主さまに、そういうご趣味があるとは意外でした。
    ●日本刀、残念でしたね。
    ●二本は、ありませんでしたか。
    Posted by オジサン at 2008年04月27日 22:04
    「小さな親切・大きなお世話の同級生」です、

    月2回の資源ごみ

    1回目は、「ビン」 出せましぇん~!!!


    そう!!

    「レッツ!、スダディーン・グ!!

    ぐう~・ぐう~」


    オッパイ、飲む~・~!!!!
    Posted by 同級生 at 2008年04月27日 23:50
    こんにちは。
    我が家は集積所に近くて、資源ごみの時は、
    朝早くから、「ガラガラ、ガチャガチャ」えらくにぎやかいです。
    最初から最後までそれに付き合うのですから、お当番さんは大変ですね。
    ご苦労様です。
    Posted by shigeさんshigeさん at 2008年04月28日 17:10
    ●同級生さんへ
    ●「ビン」はダメですね。
    ●「カン」の方ですね。
    ●ビン速ご指摘いただき、
    ●カン謝します。
    ●オジサン、アンダ~スタンディン・グ~!
    Posted by オジサン at 2008年04月28日 18:58
    ●shigeさんへ
    ●「ガラガラ、ガチャガチャ」も、まいりますね。
    ●まぁ、皆さん、やっている事ですので、
    ●頑張りますです。
    ●ねぎらいに、カン謝致します。
    Posted by オジサン at 2008年04月28日 19:04
    お久しぶりです、私のところは業者さん任せ

    町内の当番だけは順番ですから行きます。

    前向きな考え方素晴らしい!

    又一緒に飲みましょう!
    Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年05月02日 08:53
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ゴミ当番、来る。
      コメント(13)