●お清書とお囃子

カテゴリー

●昨夜の「金墨会」は、お清書でした。
●あれこれと雑用で遅くなったオジサンは、
●30分くらいで清書を仕上げ、
●「花金だ~~」と叫びながら、家を飛び出しました。スタコラ

●お清書とお囃子

●(そそくさと書いた字になっていると思います。(恥)キャー

●この「金墨会」ですが、
●「二俣まつり」のお囃子の練習の為、
●しばらくお休みとなります。
●週一回の、オジサンのお楽しみが、
●しばらく無くなるのです。下降

●お囃子と言えば、
●オジサン達のご幼少の頃の練習は、結構スパルタで、
●長時間、長期間にわたり、練習したものです。

●一度なんか、造反を起こして、映画を観にいきました。
●上級生に殴られるかな、思いましたが、
●それはありませんでした。キャー

●バチで、こずかれたり、
●バチを正座している膝の裏に入れられたり、
●朝から夜まで、よく続いたなぁ~、と思います。

●だから、当時の連中が集まると、
●「あ~お!」の掛け声とともに
●実にイイお囃子を奏でます。

●書道もお囃子も、上達の早道は「質より量」ですね
●30分で書いた字の下手さ加減が
●それを如実に物語っております
●(嗚呼、恥かしや~恥かしや~)キャー汗汗汗



  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●お清書とお囃子
      コメント(0)