●好きな風景

カテゴリー

●オジサンは副業で、
●二俣の町を走り回っているのですが、
●時々、絵にしたいような光景に出くわします。
●(描けないけどね。キャー汗

●写真は、横町から皆原へ向かう坂を上りきる
●少し手前の光景です。

●好きな風景

●暗がりから、急に明るい陽射しに照らされた、
●風にそよぐ竹林が現れます。

●何故か、この風景が好きなんだな。キャー



  •  
    この記事へのコメント
    こんにちは!!

    こういう情景私も好きですよ^^何故だかわか
    解りませんが、なつかしさとやすらぎを感じますね^^
    Posted by GigiGigi at 2012年02月04日 12:41
    ●Gigiさんへ
    ●毎度~~!
    ●面倒くさがり屋のオジサンが
    ●わざわざ車を降りて、撮影しました。(笑)
    ●この時間でないと、撮れないんです。
    ●闇と光のコントラストが素敵なんですよ。
    Posted by オジサン at 2012年02月04日 16:07
    わしは 二俣城址 本丸
    天守の石垣に座って

    21歳の若さで 織田信長に切腹させられた 徳川家康の長男、

    岡崎三郎信康の 無念を
    想い馳せるのが 好きでしたよ。
    Posted by はんじぃ at 2012年02月04日 19:09
    ●はんじぃへ
    ●戦国時代とはいえ、凄い出来事でありました。
    ●NHKの大河ドラマで取り上げんかね。
    ●そうすりゃ二俣、賑わうだろうに。
    ●まぁ、受け入れ態勢が出来てないけどね。
    Posted by オジサン at 2012年02月05日 08:22
    「お写真」場所も、
    散歩で、よく歩きます。

    私は、横尾忠則氏の「Y字路に建つ家」と言う作品集が、好きで、

    私も、”路地の写真”中心に撮影していますが、「写 心 !」は、撮れませんね、

    私の好きな”二俣の風景”は、

    「新町」の布団屋さん、クリーニング店
    傘やさん、今は、有りませんが、
    畳屋さん、お好み焼き屋さんが、有った
    路地が、すきですね。

    オジサンの「絵の師匠さん」が、ここを描いた作品が、有りますね。
    Posted by 二俣、ブルース研 at 2012年02月05日 10:27
    ●二俣、ブルース研さんへ
    ●横尾忠則氏の「Y字路に建つ家」持ってますよ。
    ●遠くに行かなくても、近所にイイ所ありますね。
    ●ココは、というところは、師匠が大体、描いてます。
    ●着眼点が同じといえば、同じなんでしょうが、
    ●師匠は作品にしてしまうから、凄いです。
    ●オジサンは、パチリが精一杯です。
    Posted by オジサン at 2012年02月05日 11:28
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●好きな風景
      コメント(6)