●エビピラフ弁当

カテゴリー

●今日の、お昼は買い置きしてある、コープの弁当にしました。
●冷凍ですが、栄養バランスが計算されている弁当です。

●エビピラフ弁当

●色々な種類があるのですが、今日は「エビ・ピラフ」にしました。

●その瞬間、オジサンの脳裏に、ある歌手の名前が閃きました。びっくり

●エビピラフ弁当

●エディット・ピアフ!キャー汗

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%95

●「エビピラフ」から「エディット・ピアフ」を
●連想してしまうオジサン。ガーン

●春の陽気(妖気)に翻弄されております。キャー汗



  •  
    この記事へのコメント
    オジサン先輩
    今晩は、初めまして!
    私は頭が巧く回転しなかったので高校は違いますが、中学まではオジサン先輩の後輩にあたります
    今、甲子園では選抜高校野球が開催中ですがオジサン先輩の母校が全国制覇したのが
    私が高校三年生の時でした
    三十年以上前のことですが、鮮明に覚えています
    コツコツとひたむきに頑張って勝利する
    まさに遠州人らしい野球でした
    二俣の街・北遠の活性化は時間は多少かかりますが、粘り強く取り組めば必ず成果があると私は信じています
    遠い?三河の地より
    Posted by 天林OB at 2012年03月21日 18:34
    ●天林OBさんへ
    ●コメント、ありがとうございます。
    ●母校が春の選抜で優勝した時、
    ●オジサンは20代半ば頃だったでしょうか、
    ●甲子園へ行って、応援した事を思い出します。
    ●長打はありませんが、足で稼ぐ野球でしたね。
    ●最近、元気が無いので、残念です。
    ●「故郷は、遠きにありて思うもの」
    ●案外、外からの方が、色々と観える場合がありますね。
    ●また、故郷二俣の為にアドバイスをください。
    Posted by オジサン at 2012年03月21日 20:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●エビピラフ弁当
      コメント(2)