●虫の季節

カテゴリー

●朝も暖房がいらなくなり、
●やっと春めいてきた、今日この頃ですが、
●同時に、虫の皆様も出没し始めました。ガーン

●昨夜も、寝ていたところ、羽音がするので、
●眠い目をこすりながら、確認したところ、
●出ました。

●カメムシ!ガーン

●虫の季節

●どこから侵入したのでしょうか、皆目、見当がつきません。

●殺虫剤にて、ご臨終願いましたが、
●これから虫が増えるので、うっとうしいですね。

●ピンキーの「恋の季節」は好きでしたが、「虫の季節」は、
●いただけません。ガーン

●カメムシと言えば、政治家のカメさんは、
●これからどうするのでしょうね。
●行くとこ無くなっちゃって、
●手も足も出ないような状況なのかな?キャー

●どの世界でもそうですが、老獪な人がいつまでも居座っては、
●新しい芽が育ちません。
●自らの名誉欲、権力欲を断ち切って、
●後継者を育てることに専念されたらいかが?
●と思うのですが、
●居酒屋に、長時間居座る、「げんびー※」なオジサンと同様で、

●出来ね~んだな、あの人達。キャー

※「卑しい」「意地汚い」的な意味をもった二俣弁かな?



  •  
    この記事へのコメント
    こんにちは!

    げんびー!
    懐かしい二俣弁ですね。

    でも、郡上白鳥の友人に通じたからなぁ?

    ちなみに、もっさー通じました。

    何で?

    話は換わりますがますが、二俣ではそろそろ地虫が鳴き始める頃ですね。
    昔はミミズが鳴いている!でした
    豊橋市では全く聞きません
    地虫=オケラの鳴音は

    やはり、四季其々の楽しみがあった故郷・二俣はいい所です。
    Posted by 天林OB at 2012年04月19日 13:40
    ●天林OBさんへ
    ●げんびー!が郡上の人に通じましたか、
    ●三河弁が似てるのは、理解できますが、
    ●郡上となると、やはり移民説でしょうかね。
    ●あの音(声)は、オケラなんですか、知りませんでした。
    ●オジサンは、財布がオケラです。(笑)
    Posted by オジサンオジサン at 2012年04月19日 14:39
    カメムシは 臭いが
    強烈、だね。

    トラックの外部通風口に 奴が くっついてると

    キャビンの中が 臭いで とんでもないことに…


    靴でふんずけたりした時など、


    エライこっちゃ!

    (笑)






    Posted by はんじぃ at 2012年04月21日 12:41
    ●はんじぃへ
    ●そういうこともあるだね。
    ●とにかく刺激しないようにしないとね。
    ●虫は、いるだけで、気になって、
    ●無視できん、タチでして。
    Posted by オジサンオジサン at 2012年04月21日 14:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●虫の季節
      コメント(4)