●映画「地球、最後の男」

カテゴリー

●「ひかりTV」の評価は低かったのですが、
●最近、秀作SFに出会うことが出来ず、
●欲求不満のオジサン、

最新の映像技術と圧倒的な映像美、そして音楽を駆使し、
人類がどこから来て、どこに行くのか?人を組成する物とは?

のコピーに魅かれ、
●ままよ、とばかり視聴料を払い、観てみました。

●映画「地球、最後の男」

●詐欺的コピーでした。
●ガックリ。下降

●宇宙ステーションに一人取り残された宇宙飛行士の
●行状と心理を克明に描き続けてくれますが、
●テンポが悪く、正直、途中で見飽きました。ガーン

●さらに、後半は哲学的、観念的になり、
●より一層、この映画を訳の解らないものにしてくれます。ガーン

●「2001宇宙の旅」も難解映画として有名ですが、
●あの作品には感動と高揚感がありましたね。キャー

●一人よがりの抽象画のような映画でした。キャー汗汗汗

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=21212

☆☆☆☆☆☆★★★★



  •  
    この記事へのコメント
    こんにちは!

    最近の映画は「?」が付く作品が
    多いみたいですね。

    特撮もので、
    私の中で名作だと思うのは

    ウルトラマンのジャミラとウーです。

    権力を持った人間のエゴを見事に
    表現した作品だと今でも思っています。

    しかし、大変古い話ですなぁ~
    Posted by 天林OB at 2013年09月30日 15:53
    ●天林OBさんへ
    ●高尚なものを創ろうとするからイケマセン。
    ●映画は娯楽ですからね。
    ●その上で、深さがあれば、ですよね。
    ●「ウルトラマンのジャミラ」
    ●初めて怪獣に同情しましたね。
    ●悲しく切ない怪獣でした。
    ●ホント、古い話ですね。(笑)
    Posted by オジサンオジサン at 2013年09月30日 18:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●映画「地球、最後の男」
      コメント(2)