●「メモ」

カテゴリー

●オジサン、常に手帳の中にメモを入れておいて、

●思いついたことを記入しております。鉛筆

●「メモ」

●単なる備忘録のメモもありますが、

●中には、ビジネスになりそうなアイデアのメモもあります。

●今日だけで、写真の数だけメモしました。

●時々、何が書いてあるか、分からないメモがあります。びっくり

●大体、呑み屋さんで酔ってる時に書いたメモです。ガーン

●マミムメモ~~~。キャー汗






  •  
    この記事へのコメント
    「思いついたことをメモする」
    大事なことですね、。。

    かのノーベル賞受賞された、
    「湯川秀樹さん」が、枕元にノート置かれていて寝ている最中に思いついたことを書き出すとか、、


    私も、
    日々の生活の事を、寝る前に書き出しています、
    一日にお会いした方の会話の内容とか、

    ※書き出すと、
    (冷静・客観視できますね、。。)
    Posted by ぶる研 at 2014年09月10日 09:12
    ●ぶる研さんへ
    ●オジサンも、枕元にメモを置いております。
    ●めった使いませんが!
    ●日記なようなものを書いているんですね。
    ●失礼ながら、ちょっと意外でした。
    ●お酒の量などは?(笑・失礼)
    Posted by オジサンオジサン at 2014年09月10日 18:27
    起きた時と、寝る前の
    「体重・血圧測定して」
    グラフとノートに記入します、

    食事も栄養バランス・おおよそのカロリー記入します、

    酒は、
    外呑みは、年に一回位ですので
    一日に呑む金額の上限を決めています。

    意外と、
    不摂生はしていませんね、
    (誰も助けてくれない事を実感していますね、)
     
    防備録的に一日、ノート2ページ位
    書きますね、
    (常に辞書片手に、一月過ぎると廃棄処分しています)
    Posted by ブル研 at 2014年09月10日 19:27
    ●ブル研さんへ
    ●ホントに感心しております。
    ●意外と、几帳面なんですね。
    ●書いたものを、ひと月後に廃棄するという、
    ●行為も、潔くて、素敵です。
    ●見られては困るものが書いてあるのですね。(笑)
    Posted by オジサンオジサン at 2014年09月10日 19:51
    「見られては困るものが書いてあるのですね。(笑)」、、

    そのとおりと言いたいですが、(笑い)

    ※ 過去とは、
    決別しております、

    今、!!
    現在が大事かなと思っております、。。
    (人は、過去を美化する傾向が有りますね、。。)
    Posted by ぶる研、 at 2014年09月12日 19:38
    ●ぶる研、さんへ
    ●「人は、過去を美化する傾向が有る」
    ●その通りですね。
    ●そんなに良くもなかったのに、
    ●「あの頃は良かった」なんてね。
    ●今!が大切ですね。
    ●今が未来をつくります。
    Posted by オジサンオジサン at 2014年09月13日 08:34
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「メモ」
      コメント(6)