「清書」

カテゴリー

●「清書
●昨夜は、金曜日恒例の「金墨会
清書日であるため、自宅で仕上げる。icon03

楷書行書、それぞれ10枚くらい書いてみたが、いいのが出来ない。
●呑みに行く、時間がせまり、なおさら上手く書けない。icon19icon20icon20icon20

●オジサン、これが己の実力だ、などと勝手な理由をつけて、いくぶんマシというものを選び、強制終了した。icon07

「清書」

金曜日の夜はオジサンの一番好きな、ひとときである。icon02icon02icon02
●例によって、居酒屋めぐりをしてから、土砂降りの雨の中、金墨会へ向かった。icon13icon26icon20

●教室に入ると、M先生が開口一番、「H君、四段に昇段したぞ。」と云ってくれた。icon03
●オジサン、いつもいい加減な字を書いてるもんだから、恐縮してしまったよ。icon20icon20icon20
四段ネェ~。icon04
●オジサン、酒道八四五段だが、書道は、とてもとても、という思いがある。icon03

●でも、これを機に、次回からは真面目に書こう。icon09icon09icon09


●という気はサラサラない。icon19icon20icon20icon20

●オジサンは楽しく、酒道、いや書道を続けられれば、いいや、と思っている。icon03
●また、そんないい加減なオジサンを受け入れてくれている、金墨会のメンバーさんに感謝している。icon06

●昨夜は、大雨の事も含めて、色々な事があったが、とても書ききれないicon03
●ただ、いい金曜日の夜であったことだけは確かである。icon02icon02icon02

「清書」

●追記:今夜も呑み会があり、明日は「浜商まつり」および、同級同窓会icon20icon20icon20
●オジサン、ユーウツだよ。(ウソ云うな!)icon19icon20icon20icon20

●「うまいもん二俣」②は週明け掲載ですな。icon20icon20icon20



  •  
    この記事へのコメント
    はじめまして お習字なかなか良いですね。その後がまた格別のようですね。また飛来します。
    Posted by ギャラりー 響 at 2007年06月09日 18:19
    おば。
    餃子と言えば、山東の「新小島」の餃子も旨いですよ。あっ、すんません。四段のお人に余談なんか言って・・・・。おば、おば。(では、では。「おばさん」と話してたら「では」が知らないうちに「おば」になったのでした。「オバタリアン」パワーは凄い。)
    Posted by 「バナナおにいさん」 at 2007年06月09日 19:43
    ●ギャラりー 響さんへ
    ●ご来訪、ありがとうございます。
    ●おじさん、「その後」だけです。(テヘ)

    ● 「バナナおにいさん」 へ
    ●知ってますよ~「新小島」の餃子。
    ●オジサン、ファンですもん。
    ●「おばさま」のアイドル、バナナおにいさん、頑張れ~~。
    ●おじ、おじ。
    Posted by オジサン at 2007年06月10日 09:27
    ●ギャラりー 響さんへ
    ●ご来訪、ありがとうございます。
    ●おじさん、「その後」だけです。(テヘ)

    ● 「バナナおにいさん」 へ
    ●知ってますよ~「新小島」の餃子。
    ●オジサン、ファンですもん。
    ●「おばさま」のアイドル、バナナおにいさん、頑張れ~~。
    ●おじ、おじ。
    Posted by オジサン at 2007年06月10日 23:25
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「清書」
      コメント(4)