●生命の神秘

カテゴリー

生命の神秘
●大げさな見出をつけてしまった!icon07icon20
●しかも、写真はコップだけ。
ひっかけか!icon18と怒らないで。icon20icon20icon20

●生命の神秘

●実はこのコップの中にはメダカの卵が入れてあるのです。
親メダカに食べられないように、移し変えて、しばらくになります。
●当初、何の変化も無いので、死んだかなicon04とあきらめていたのですが、
●先日、ルーペで覗いてみると、
なんと雄二!(年寄りは知ってる)icon03icon20
●卵の中に小さなメダカ、もといメダマが二つ!icon08
●オジサン、感激してしまいました。icon21
●その後も少しづつ変化、成長しているようです。icon02
●メダカのメダカ!、もといマダカ!icon19icon20



  •  
    この記事へのコメント
    まさか孵化したらミヤコ蝶々になるんじゃぁ・・・
    ま、そんな訳ない米久ハム。
    Posted by はるかノスタルジー at 2007年06月20日 18:11
    成長経過をお願いします!

    目玉おやじになるかも。
    Posted by うっち~でぇす! at 2007年06月20日 18:57
    オジサンさま。
    教えてください。
    あの小さな小さなメダカの赤ちゃんのオス・メスの見分け方。
    ウチにもウジャウジャおりますゆえ…
    Posted by かいくんばあば at 2007年06月21日 19:19
    ●かいくんばあばさんへ
    ●すいまそん、オジサンはメダカ初心者です。
    ●区別なんぞ、とてもとても出来ません昌夫。
    Posted by オジサン at 2007年06月21日 20:06
    オジサンさま。
    ごめんなさい。よく読んだら「なんと、おす2」じゃなくて、「なんと・ゆうじ」の「ゆうじ」でした。
    どーもすみません昌夫。
    ごめんなさい。ゆるしてちょーだい。
    Posted by かいくんばあば at 2007年06月21日 20:17
    ●わはは~。
    ●雄をオスと読んだのですね。
    ●それとも若ぶって、わざと間違えちゃったりして。
    ●失礼しました!
    Posted by オジサン at 2007年06月21日 20:33
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●生命の神秘
      コメント(6)