●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

カテゴリー

おはようございます!太陽

●8時、離床。上昇

●椅子を4000円で買わされ、食べた中華料理の代金がこれまた4000円。
●3000円しか無いので、1000円借りる。
という情けない夢を見ました。ガーン

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●昨日は、外ワークの日。
●担当は「レンタル・サイクル」だったのですが、雨が酷くなり、閉店!びっくり汗

●雨中の草刈り(草集め)作業となりました。
●(草刈り真っ青)ガーン汗

●こういうことが時々ある職場なので、対応できるよう、
●合羽や長靴を用意してあります。ナイス

●どのパートにも対応できることが大切で、
●出来ない人は辞めていきますね。キャー

●順応性というか、一種の諦観が必要なのです。OK

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●著者は、日本人は本来、勤勉ではない、と喝破していますが、
●仕事がイヤでも生きていく為には勤勉ならざるを得ないのが、
●現実なのでは、と思います。キャー

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●昨夜は「西町なかよし倶楽部」(生存確認の会)へ。スタコラ

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●実は来月、このメンバーで、恒例の一泊旅行に行くのですが、
●肝腎の幹事が欠席で、どこへ行くのか、ハッキリしないまま、
●旅行と全く関係の無い会話で終了しました。(西へ行くらしい)キャー汗

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●とは言うものの、お酒、酒肴は豪華なものが集まりました。ナイス

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●花屋のテル氏は例によって自製の酒肴(シシャモのマリネ)と

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●上酒を持参してくれました。OK

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●負けじと、MS氏も上酒を出してきました。びっくり

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●「麦とホップ」を持参した、おじさんは、海老で鯛を釣る人になりました。(笑)キャー

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●年内に完結させればイイ、と思っていた、自宅の模様替えですが、
●昨日、始めちゃいました。キャー

●やると決めたら、やらないと気が済まない、おじさんです。ガーン

●今回は寝所を窓の傍へ設置することにしました。
●朝陽で目が覚めたら、さぞかし快適だろう、という思惑です。キャー

●冬は寒いかもしれませんが、横になりながら青空が眺められます。
●季節が良ければ、外気を肌に感じながら寝ることもできます。ナイス

●「外ワークのち、なかよし倶楽部」

●大きく重く、干すことが難しい寝具なのですが、日が差し込むことで、
●寝汗も乾燥できるのでは、と思っています。OK

●現在、家の中は乱獄ない状態です。
●足の踏み場もありません。ガーン汗

●でも、この混沌が段々と整然としていくプロセスが、これまた楽しいんです。
●不要なモノも、この機に「断捨離」するつもりです。ナイス

●そうそう、先日、放出を決めた三段ボックス(2つ)ですが、
●嫁入りが決まりました。OK

●さて、今日は、これから「外ワーク」です。
●今日は、さすがに草刈りは無いでしょう。(笑)キャー

「天気晴朗、心意気高し」ナイスニコニコ



  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「外ワークのち、なかよし倶楽部」
      コメント(0)