●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

カテゴリー

おはようございます!

●5時起床。上昇

●寝床の位置を変えてみましたが、眠りの質自体は変わってませんね。
●朝陽の光で目覚めるのが理想ですが、朝の5時は、まだ暗い。ガーン

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●昼間なら、寝ながら、こんな景色が見られます。

●アンテナは、いずれ外すつもりです。
●捨てられるモノ、外せるモノは、全て捨てて、外していきます。キャー

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●昨日の「外ワーク」、天候も良く、3連休の中日ということもあり、
●たくさんのファミリー、カップル、お仲間の皆さまに利用していただきました。ナイス

●おじさん的には、取り扱い高、最高新記録となりました。ナイスニコニコ

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●おじさんは、まだ65歳以上では無いのですが、
●65歳以上の先輩の皆さんの800万人が働いているのですね。びっくり

●驚く数字であり、頼もしく思うと同時に勇気をもらいます。力こぶ

●自営業や会社役員の方々を除いた、おじさんのような非正規雇用でも
●316万人の方が就労しているそうです。びっくり

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●ただし、65歳を過ぎると、就職は難しくなります。ガーン

●定年(60歳)前に就労して、問題が無いので、
●65歳以上も使ってもらえる、という図式です。

●ただし、べんこうこきゃなきゃ、仕事はあります。キャー

●就労を阻むものは、仕事の内容、賃金の低さ、そして、プライドです。キャー

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●新聞記事の男性は、家でテレビを見て、本を読むだけの生活に耐えられなくなり、
●働きに出たそうです。

●仕事が無いと「退屈地獄」に陥ります。

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●先々の事を考えすぎても、埒は明きませんので、
●当面、日々を懸命に生きるだけですね。ナイスおすまし

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●今日は敬老の日ということで、
●県内の100歳以上の方が掲載されておりました。

●100歳か。

●友人、知人、先輩、同級生は、すでに先に逝き、
●ヘタすると息子、娘が先に逝くかもしれません。

●100歳か。
●どういう心境なのかな。ガーン

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●75歳なんて、まだ、若いですよ。
●残念ですね。ガーン

●ユーモアと含蓄あふれる言動に、いつも敬服しておりました。えーん

ジュリ~~!!!

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●オジサン世代のアイドルでは無いけれど、おじさんでも知ってます。
●歌と踊りが上手いアーティストという印象です。カラオケ

●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」

●ピンコロ人生は、おじさんの理想とするところですが、
●そう簡単に死なせてはくれないのが人生でもあります。ガーン

仕方が無い、
死ぬまで生きてみるか。
キャー汗



  •  
    この記事へのコメント
    先(未来)のことを考える様になったは

    いつからだろうか??

    今日の天気みたいなイイ日が

    いつまでも いつまでも続けば! ?
    Posted by マリコ at 2018年09月17日 08:57
    ●マリコさんへ

    ●おじさんは、60歳を超える頃から強く意識し出しました。

    ●人生は、山あり谷あり、だから生き甲斐があるのかもしれません。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2018年09月18日 05:30
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「働ける喜び・外ワークは盛況御礼!」
      コメント(2)