●「小さな幸せは、そこかしこに」

カテゴリー

●5時半、起床。上昇

●日曜日の朝は、通勤の車の騒めきがなく、いつも静かですが、
●今朝は遠く小鳥たちの、さえずりだけが聴こえる
●格別、静かな日曜の朝を迎えております。おすまし

●世界中が大変な時期を過ごしているというのに、
●そこはかとない幸せを感じる、今朝の、おじさんです。ひみつ

●すでに故人となった同級生のSMが夢の中に現れました。
●存命の頃と同じく、細い目で笑っておりました。
●普段、特別、意識しているわけではないのですが、
●彼は、時々、おじさんの夢の中に出てきます。


●UJさんと喫茶店ようなところにいて、勘定を払う、おじさん。
●代金が2200円と、べらぼうに高い。(コーヒー1杯1000円・消費税込み?)
●店の外に出ると、向かいにも可愛らしい喫茶店があった。
●記念にと、お店の写真を撮ろうとするが、
●街路樹が邪魔になって店名が撮れず、諦める。
●以前は中華料理屋だったそうで、その名残りが見て取れる。
●店の前の道路を進むと、
●何やらビルの解体工事のようなことをしているようで、
●巨大な鉄筋やコンクリ―トの塊りが眼の前に飛んでくる。
●周囲にいる人たちは、その様子を怖がりもせず眺めている。
●そのうち、人々が騒ぎだした。
●重機の近くで事故が起きたらしい。
●「それみろ、いわんこっちゃない」
(夢)

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●昨日も、基本、巣ごもり生活の、おじさんでした。ガーン汗

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●朝食、ランチは家にあるもので済ませ、
●あとは家事、「クラウドワーク」で暮らします。家汗

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●おやつに「遠スト」さんで買ってきた、
●バカ安いコーティングピーナッツを食べてみました。おすまし

●粒が不揃いで、小さく、割れているものもありました。ガーン

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●袋の裏を観て、ビックリ。
●原産国が、かの大国ではありませんか。びっくり汗

●安さの秘密が分かったような気がしました。ガーン
●「CGC」さんを信用して、残りも食べますよ、おじさんは。キャー汗

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●昨日は、いい天気でしたので、「クラウドワーク」の息抜きに、
●ベランダへ、イスを出して、日光浴を楽しみました。太陽

●とはいえ、貧乏性なので、長時間、座っておられません。えーん
●デザインのアイデアが消滅してしまわないうちにと、
●早々に、パソコンの前に座ってしまいました。キャー汗

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●「パークワーク」から頂いてきた観葉植物ですが、
●陽にやられた葉は復活しませんね。えーん

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●ところが、良くしたもので、新芽が茎から出始めました。びっくり

 「生命の神秘」

●ささやかな幸せは、そこかしこに。キャー

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●昨日は、「クラウドワーク」を5点、あげました。パー

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●できは良くありませんが、どんどん先へ進むしかありません。スタコラ汗

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●投稿してしまった作品は、もう過去のものです。キャー

●「小さな幸せは、そこかしこに」


●採用されれば一喜すると思いますが、
●結果に一優することはありません。キャー

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●とにかく今は、いい機会を、いただいたと思い、感謝し、
●いただいた時間を大切に過ごしていきたいと、
●ただそれだけです。時計

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●過去のプロフィール(作品)を見てくれた方でしょうか、
●個別に仕事をふってくれる方もおり、嬉しく思います。おすまし

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●昨日は、おじさん家の池である二俣川から
●子供たちの歓声が聞こえてきました。ニコニコ

●無料開放しておりますので、是非!キャー汗
 (今のところ三密ではありません)OK

●「小さな幸せは、そこかしこに」

●おじさんの尊師、横尾忠則師もHPで書いていますが、
●この時期を利用して、諸々、変革してまいりましょう。下降上昇

●これは個人だけではなく、
●国家、及び、その指導者たちにも言えることで、
●人類の本質が変わらない限り、これからも災禍は
●形を変え、姿を変え、繰り返し出現してくることでしょう。ガーン汗

●さてさて、固い話は、このくらいにして、
●おじさんのヘタな歌を、また上げておきます。キャー汗汗汗

●ぬか味噌がダメになった、コロナのような症状が出てきた、
●と、クレームがきてますが、えーん

おじさんは負けません!キャー汗汗汗

「どうにかナルサ」(一部替え歌)


今日という一日が
貴方と、おじさんにとって
実り多き一日と
なりますように
ナイスニコニコ




  •  
    この記事へのコメント
    YouTubeに おじさんの

    弾きがたり全曲、出てるに‼️

    すかさず登録したぞ。

    ビックリだよ。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2020年05月03日 10:55
    こんにちは**

    以前、草々さんで聞いて泣けてしまった曲も上げて下さい。
    ユーチューブネーム教えてね

    初夏なのに晩秋のよう、底辺に生きてその下を掘り掘り経験するとね
    欲も無ければ怖いモノもナシですわ

    思い出がくるくると巡る、時々オジサンみたいに夢を見て
    父母に子供に好きだった人に会える
    こちらは狭~い範囲で生きてます それで幸福だよ

    余命を数え、生きてる今が一番大事 貴い時間を猫と暮らして
    音楽は心の栄養ですね♪
    Posted by KAKAKAKA at 2020年05月03日 12:24
    おじさんTシャツ、で

    検索かな?

    全曲ではありませんでした。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2020年05月03日 18:20
    ●はんじぃへ

    ●マズいね。

    ●ユーチューブに上げる方法を、あれこれやってるうちに、

    ●発見しっちまった。

    ●これから上げてくに。

    ●迷惑でも。

    ●ブログ同様、おじさんの、足りないながらの人生でありんす。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年05月03日 18:32
    あんたの弾きがたりが

    YouTubeに 出るくらい嬉しい。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2020年05月03日 18:35
    ●KAKAさんへ

    ●その後の経過は、いかがでしょうか。

    ●いつも来てくださってるのは、「足あと」で承知しております。

    ●ありがとうございます。

    ●まだまだ、これからですよ。

    ●音楽、イイですね。

    ●泣いていただいた曲は、「青い瞳のステラ 1962年夏・・・」ですね。

    ●ソロは難しいですが、チャレンジしてみます。

    ●お大事に!ありがとうございます!!!
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年05月03日 18:40
    ●はんじぃへ

    ●おじさんの性格上、やり出すと、止まらんに。

    ●暴走を止めてくれよ。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年05月03日 18:42
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「小さな幸せは、そこかしこに」
      コメント(7)