●「働くことは生きること」

カテゴリー

●5時、起床。上昇

●中途覚醒、小水なし。OK

●夢を見ていた、という記憶はあるのですが、具体的に思い出せず。
●損した気分。キャー

●「働くことは生きること」

●先日、剣道部の後輩が、
●「自宅待機(テレワーク)」に耐えられない、と言ってきました。キャー

●おじさんは、といえば、この「コロナの日々」を、
●さほど苦にならず、過ごしております。ナイス

●収入にならないけど、「クラウドワーク」があるからでしょうね。鉛筆

●「働くことは生きること」

●あまり政治的なことは書かないようにしているのですが、
●今朝のトップ見出しには驚きましたね。びっくり

●この時期に、というのもそうですが、それ以前に、立場も立場、
●人を裁く人の違法行為ですからね。ガーン汗

 天網恢恢 疎にして漏らさず

 お天道様は見てござる

●そんな言葉が脳裏を横切ります。キャー

●「働くことは生きること」

●昨日のランチは、以前、階下のYさんにいただいた、お餅で
●季節外れの「お雑煮」。キャー

●自粛のお陰で、食材の在庫一掃が進んでおります。OK

◆◆◆

●昨日も「クラウドワーク」に打ち込みました。鉛筆

●「働くことは生きること」

●以前は、自己流で納期管理をしておりましたが、
●最近はサイトの検索機能を利用して、「それ」を行っています。おすまし

●「働くことは生きること」

●「気になるワーク」をチョイスしておけば、サイトさんが一覧にしてくれて、
●納期が迫れば、メールで知らせてくれます。OK

●「働くことは生きること」

●こういうサイトを構築し、運営するスキル、アイデアに脱帽します。
●頭のイイ若者たちが運営してます。電球

●凡才の、おじさんデザイナーは隷属するしかありません。キャー汗

◆◆◆

●その「クラウドワーク」ですが、昨日は4点アップしました。鉛筆

●「働くことは生きること」
※野球の木製バットのロゴ

●「働くことは生きること」
※体験をもプレゼントする新サービスのロゴ

●「働くことは生きること」
※総合建築会社のロゴ

●「働くことは生きること」
※写真加工会社のロゴ

◆◆◆

●さて、今日も、お耳汚しの一曲を上げて終わります。音符

●自分の演奏を聴くと、コードのミス、リズムのミス、音程のブレなど、
●良くない所が、よく分かります。ガーン汗

●まぁ、分かったからといって、簡単に直るものではないのですが、
●「分かった分だけ収穫」としておきましょう。キャー汗

亜麻色の髪の乙女 ヴィレッジ・シンガーズ 橋本淳:作詞 すぎやまこういち:作曲


●「働くことは生きること」

●「働くことは生きること」

あ~あ、「志事」もイイけど
そろそろ「仕事」がしたいな。
キャー汗




  •  
    この記事へのコメント
    髪に未練があるのでしょうか?

    哀愁を感じます。




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2020年05月21日 17:18
    ●はんじぃへ

    ●「金もいらなきゃ、女もいらぬ、あたしゃ、も少し毛が欲しい」

    ●「哀愁 体臭 加齢臭」
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年05月21日 19:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「働くことは生きること」
      コメント(2)