●重箱の隅

カテゴリー

●「夢」のところで書いた横尾忠則さんにまつわる記事が、
●先日、中日新聞に出ていましたね。

●重箱の隅

●記事によれば、採用された横尾さんの作品の中に
●1mm程度の大きさで「私の娘展示即売会場」なる文字があり、
●それが、教科書検定にひっかかった、とか。icon07

●横尾さんは、文科省の判断を
●「文科省は想像力貧困」と一蹴しているが、
●オジサンも含めて、大概の人が、そう思うでしょうね。

●重箱の隅

●重箱の隅

●オジサンが思うに、横尾さんの作品は「猛毒」ですから、
●教科書に載せてはいけません。
●他のアーティストの作品を載せた方が賢明でしょう。

●それより、1mmの大きさの文言に、こだわるんなら、、
●税金の無駄使い、
●官僚の天下りを何とかせ〜〜い!

●責任者、出て来〜〜い!icon09



  •  
    この記事へのコメント
    シミマシェン しぇきにんしゃ ですが あしたPM7:30 よろひく!
    Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月27日 22:41
    オジサンの、造詣の深い、
    芸術 、特に絵画の話題は、良いですね。

    ブログ読んでいて、引き込まれますな、

    「オジサン」は、本当は、

    七色仮面の「オジサン」か、

    もう、2日で 「ブログ」
    一周年ですね、
    Posted by 二俣ブルース研究会 at 2008年03月27日 23:10
    今回はオジサンの意見に同感!
    木を見て 森を見ず
    重箱の隅をつt
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年03月28日 08:33
    今回はオジサンの意見に同感
    木を見て 森を見ず
    重箱の隅を突付いて 牡丹餅を残す
    全く 最近の政治を憂う

    二俣ブルース研究所さま
    どうかしちゃったの?
    コメントがいつもと違って常識的
    おとなしいコメント 
    元気出してね!
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年03月28日 08:41
    ●みすぎよすぎさんへ
    ●今夜ですね。
    ●行きますよ〜〜。
    ●幹事、ご苦労様です。

    ●二俣ブルース研究会御中
    ●「七色仮面」は古いですね〜。
    ●多羅尾判内よりは、イイけど。

    ●ぼへみ庵 庵主さま
    ●ご同意、心強く感じ入ります。
    ●所長もスランプがあるようです。
    ●グウ〜、グウ〜、グウ〜を
    ●連発して欲しいものです。
    ●所長!ファイティングウ〜〜。
    Posted by オジサン at 2008年03月28日 11:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●重箱の隅
      コメント(5)