●昭和44年の雑誌

カテゴリー

ヤフーオークションで昭和44年発行の毎日グラフを落札、
●手に入れました。icon02

●昭和44年の雑誌

●オジサンが中学2年生の頃の雑誌です。

●どんな時代だったのか、ワクワクしながら、
ページをめくっていきました。icon03

●昭和44年の雑誌

●日本の首相は、佐藤栄作氏、
●アメリカの大統領はニクソン氏でした。

●昭和44年の雑誌

坂本九ちゃんと伊東ゆかりさんが紅白の司会者だったようです。icon08

●昭和44年の雑誌

●オジサンが好きだったピンキー
●この間、亡くなった木原美知子さんが出てました。icon06

●昭和44年の雑誌

懐かしいな~、ありましたね。
ダイハツ・フェロー!icon03

●昭和44年の雑誌

●新潮社から「フォーカス」という写真主体の雑誌が出た時は
●「画期的だな~」と思いましたが、
●すでに、この時代の毎日グラフに、その原型を見る事ができますね。icon08

●さて、オジサンが何故、この雑誌を落札したか、
●その本当の理由ですが、

●デビュー間もない、オジサンのアイドル
川口晶さんが掲載されていたからです。icon16icon03icon03icon03

●昭和44年の雑誌

●昭和44年の雑誌

●昭和44年の雑誌

●右の男性は、若かりし頃の緒方拳さんとのことです。

●落札金額は500円でした。icon03

安い買い物をしたと、
ご満悦なオジサンであった。icon03icon19icon20icon20icon20



  •  
    この記事へのコメント
    わしは 中学生の時 ピンキーとキラーズの大ファンでした。部屋の壁はピンキーのポスターで埋めつくされていました。オールナイト ニッポンを毎夜 聴いてると必ず 「恋の季節」が流れていました。静岡で水商売してた時にパンチョさん(ドラム)ともお会いしました。懐かしいね…
    Posted by はんじぃ at 2008年04月11日 19:52
    検索してみたら  
    「Oh!モーレツ」「やったぜベイビー」。
    「ニャロメ」「アッと驚くタメゴロー」が流行語の年で

     「黒猫のタンゴ」 「ときには母のない子のように」 
     「長崎は今日も雨だった」 「フランシーヌの場合」     が ヒットして  レコード大賞は
     「いいじゃないの幸せならば」 の年だったって!

      記憶は、まぜまぜ・・・でも そうだったんだね! 
    Posted by 森のブリコ at 2008年04月11日 21:10
    ●はんじぃへ
    ●そうかね、あんたもファンだったかね。
    ●「恋の季節」擦り切れるほど聞いたな〜。
    ●パンチョさんに会った?
    ●キラーズの皆さん、どうしてるのかね〜。
    Posted by オジサン at 2008年04月12日 08:39
    ●ブリコさんへ
    ●懐かしいワードの数々。
    ●ありがとうございます。
    ●「♪明日という字は、明るい日と書くのね〜」
    ●なんて曲も、あの頃かな?
    ●何か、色んなものが、ごちゃごちゃに詰っている印象の
    ●1960年代ですね。
    Posted by オジサン at 2008年04月12日 08:48
    おはで~す。やっとかめ~

    川口晶さんが好きだったのけ?
    川口松太郎さんと三益愛子さんの娘さん
    お兄さんの川口浩さんは 探検隊!
    奥さんは 野添ひとみさん

    懐かしかしいやぁ~

    ●「♪明日という字は、明るい日と書くのね〜」→アン真理子さんけ?
    Posted by かいくんばあば at 2008年04月17日 08:13
    ●かいくんばあばへ
    ●パソコンをリセットしたもんで、履歴が消えちゃってね。
    ●ご無沙汰しております。
    ●川口晶さん、大好きなんですよ。
    ●色々あった人だけど、それでも好きだに。
    ●まぁ、好きというのは、そういうもんですよね。
    ●アン真理子さんか~。
    ●忘れてた。
    ●あんまりだ~~~。
    ●ガ歯!
    Posted by オジサン at 2008年04月17日 10:11
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●昭和44年の雑誌
      コメント(6)