●いいもん、めっけ!

カテゴリー

●今日、印刷会社へデータを届けた帰りに寄ったコンビニで、
●オジサン、垂涎の本を見つけてしまいました。

●いいもん、めっけ!

●こういう本を待っていたのです。
●しかも、ワンコイン500円。

●昔、CIブームというのが、ありまして、
●それぞれの企業が高額の予算を捻出して、

●社名やマークやキャラクターを変更し、
●同業他社との差別化を謀ろうとしました。

●今は、当時に比べれば、沈静化していますね。

●それでも、最近、ナショナルが世界戦略に使用した
●「パナソニック」にブランドを統一するということで、
●物議をかもし出しておりました。

●まぁ、ナショナル・キッドで育ったオジサンからみると
●ナショナル・ブランドが無くなるのは、チト、寂しい気がします。

●国際化が当たり前の時代に
●「ナショナル」も無い、ということでしょう。
●時代は、変わっているのですね。

●いいもん、めっけ!

●天竜市出身の本田さん創業の「世界のホンダ」も出ていました。
●起業、企業には、男のロマンがありますね。

●オジサン、夢中で読むと思います。
●嗚呼、オジサン、今日は、
●いいもん、めっけ!icon03icon03icon03

グ~~~!!!icon02icon02icon02



  •  
    この記事へのコメント
    グラフィックデザイナーのオジサンにとっては興味深い本でしょうね!
    オジサンはデザイナー
    明菜はデザイアー♪
    どうもいかんです!
    若いオジサンに合わせて、無理に駄洒落を書いても面白くも何ともなし!
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月15日 21:39
    ナショナルのラジオは・・・
    なんしょ よくなる なんて懐かしいですね。
    Posted by kanouyakanouya at 2008年04月15日 21:45
    ●庵主さまえ
    ●十分、面白いですよ~。
    ●とりすました大人が多い中、
    ●分別を持ちながらも、
    ●子供心を持った大人が大好きです。
    ●オジサンも死ぬまで
    ●「をかし」を大事にしたいと思います。
    ●世の中、「をかし」が、一杯!
    ●ワンダーランド!!!
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月15日 21:49
    ●kanouya支障、もとい師匠へ
    ●なんしょかんしょ、「なんしょ よくなる」は聞いた事がありません。
    ●昔、家業は日立の電気屋で、ナショナルは商売仇でした。
    ●電器製品、昔は殴れば、治りましたね。
    ●アハハ~
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月15日 21:56
    本田さんは、天竜出身だったんですねェ・・・

    家は 東芝のテレビだったけど
    テレビの横を叩きながら、隠密剣士や名犬ラッシー、
    少年ケニヤ、お笑い三人組 など見てました。

    テレビの前に、アリナミンの瓶が置いてあって、
    チャンネルを固定するのに使いました。

    あの頃は チャンネル替えるのに 
    ≪妹コントロール≫の人 多かったのでは・・・?
                        
                          三丁目の夕子
    Posted by 森のブリコ at 2008年04月16日 11:03
    ●ブリコさんへ
    ●懐かしい番組の数々、
    ●同世代を感じます。
    ●「お笑い三人組」
    ●最後のテーマソングのシーンになると、
    ●毎回、親父が嬉しそうに笑っていたのを思い出します。
    ●チャンネルが取れて、紛失してしまい、
    ●オジサンところは、ペンチで回していました。
    ●電器屋なのに、家の家電は全部、中古でした。(汗)
    Posted by オジサン at 2008年04月16日 11:38
    うちのテレビのメーカーは忘れましたが、スイッチをオンにしてから、しばらくテレビの前で待っていましたね。
    ブラウン管の前に、透明の青いプラスチック板を掛けて・・・。
    中を覗くと、真空管に赤い灯が点っていて。

    私は、鉄腕アトムとか鉄人28号とかブーフーウーの世代です。幼稚園の時に、よく書いた憶えがあります。
    Posted by shigeさんshigeさん at 2008年04月16日 11:59
    ●shigeさんへ
    ●ブラウン管、真空管の電子が飛び出すまで、時間がかかるのですね。
    ●「透明の青いプラスチック板」オジサンの店で売ってました。
    ●水が入ったレンズタイプなんてのもありましたね。
    ●オジサンもアトム、鉄人の世代ですよ。
    ●今でも、飲み屋のボトルに描いてます。
    ●オバQもよく描きます。
    ●そうとう、お年は近いようですね。
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月16日 18:15
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●いいもん、めっけ!
      コメント(8)