●本日のお酒…「吟」

カテゴリー

●「本日のお酒」とタイトルしましたが、
●このお酒、今夜は呑んではおりませぬ。icon19icon20icon20icon20

●本日のお酒…「吟」

●というより、もったいなくて、呑めません。icon07icon20icon20icon20

●先日、「さいとうラーメン店」の店主にいただきました。

●オジサンにとっては幻のお酒です。
●お店で見る事はめったありません。

●どのくらいのレベルのお酒か、というと
●設楽の方へ行って「空」という瓶の形をした
●看板を見た事がありませんか?

●この「空」というお酒もなかなか手に入りません。
●お値段も4合で3000円以上します。icon08

●「吟」はグレードからいくと、その上をいくお酒です。
●お値段、推して知るべし。icon07icon20

●「空」と同じ、関谷醸造で造っています。

●さて、お酒も上等なのですが、
●オジサン、以前から、このラベルの絵と字が「うまいなぁ~」と
●気になっていました。

●本日のお酒…「吟」

●今回、箱の中のパンフに書家が紹介されていました。
●「福源我鬼」という方でした。
●そうそうたる履歴が書いてありました。

●本日のお酒…「吟」

●さて、今日は顔も中身もイイという、
●オジサンのようなお酒を、ご紹介しました。icon03icon20icon20icon20

ああ、しょうかいicon19icon20icon20icon20




  •  
    この記事へのコメント
    おい 言いたいことは分かってるでの。
    オジオジのこと言いたいだら。
    「顔も中身もイイ」
    ガ歯ッ。
    Posted by 極楽トンボ極楽トンボ at 2008年04月25日 08:06
    オジサンでも もったいなくて 呑めん酒があるけ?わしは高かろう安かろうは、気にしんよ。その場の雰囲気で呑むのが楽しいでの。ただ香りの強い酒は駄目だの!常温で呑むけど 喉にキリッと来る酒が好きだに。
    Posted by はんじぃ at 2008年04月25日 18:07
    ●極トンさんへ
    ●煮干、もとい図星だの。
    ●ガ歯ッ。
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月25日 19:23
    ●はんじぃへ
    ●オジサンみたいな貧乏人は、高い酒はめったに呑めんでのう。(笑)
    ●香りは「吟醸香」と言われるものだの。
    ●はんじぃには、佳撰の辛口の酒が合いそうだの。
    Posted by オジサンオジサン at 2008年04月25日 19:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●本日のお酒…「吟」
      コメント(4)