●福豆

カテゴリー



●昨日は節分でしたね
●今日 遊人が福豆を持って来てくれました

●ご幼少の頃の節分を思い出しました

●母上に作ってもらった布袋を引っ提げて
●ご近所の豆まきを巡回しました

●オジサンのお目当ては隣家のFさん
●お菓子が豪華で沢山!
●中には、おひねりも!

●血相変えて近所を走り回った幼き頃を

●福豆が思い出させてくれました

●イイ時代でしたね



  •  
    この記事へのコメント
    なに~~!

    布袋だと?

    用意周到じゃん。

    わしも、車道の あの長屋を回って 菓子を拾ったな。

    もちろん、家でも 近所の 子供達と やったけどね。

    懐かしいなぁ。
    Posted by はんじぃ at 2010年02月04日 21:28
    ●はんじぃへ
    ●あれ?袋、無かったけ?
    ●ドでかい、袋を作ってもらっただよ。
    ●しばらく、お菓子を買わずにすんだね。
    ●最後に残るのは、豆ばかり。
    Posted by オジサンオジサン at 2010年02月06日 10:43
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●福豆
      コメント(2)