●恐縮です。

カテゴリー

●昨日、「さいとうラーメン店」の喫茶店「草々」で
●コーヒーを飲んで、一服していましたら、
●「さいとうラーメン店」の先代の女将さん(オジサンはバアバと呼んでます)が、
●オジサンに地ビールセットをくれました。

●恐縮です。

●先日出かけた旅行のお土産、とのことでした。

●確かに先日の富山旅行の時、
●日頃のお世話に感謝して、お土産を差し上げましたが、
●お返しにしては高価過ぎて、オジサンは恐縮してしまいました。ガーン

●この時、オジサン、改めて有形無形にかかわらず、
●色々な方々から恩恵を賜っていることに
●もっと感謝せねば、思いましたね。

●お付き合いが広くなると、
●ついつい、ご恩返しも、エエ加減になってしまいますが、
●「恐縮です」の気持ちだけでも、もち続けたいものだと思います。

●この言葉をキャッチフレーズにしていた方は
●先般、お亡くなりになりましたが、

●個人的な付き合いだけではなく、
●国と国との付き合いも、お互いがこうした気持ちでいれば、
●もう少し、住みやすい平穏な世界になると思うのは、
●オジサンだけでは、ない筈です。

●今日は、オジサンらしからぬ、真面目な話になり、
●「恐縮です。」キャー汗



  •  
    この記事へのコメント
    ”ノスタ師匠”のブログ拝見しましたら、

    「オジサン」の御遺影掲載されていましたね、

    また、一段と「タク・マシク!」成られました、
    ”アンチ!・エイジング!!”ですね、

    「素晴らしいね、、」

    一度、、、「板の上」(ステージ)に、
    立たれますとやはり、”快感ですか”、

    芸能人は、「歯が、命です!」

    (新潟ブルース、研でした、)
    Posted by ブルース、研 at 2010年11月02日 20:21
    ●ブルース、研さんへ
    ●”アンチ!・エイジング!!”ですよ。
    ●良質のサプリメントを飲んでますからね~(笑)
    ●いつまでも、とは言いませんが、
    ●出来るだけ若さを保ちたいのは人情ですね。
    ●気持ちが大切かな、とは思います。
    Posted by オジサンオジサン at 2010年11月03日 20:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●恐縮です。
      コメント(2)