●肉筆回覧誌

カテゴリー

●オジサンは、高校時代から20代半ばまで、
●漫画研究会(ボヘミアン)に所属していました。

●「ここ」は漫画を読むこと以上に
●描いてみたいという人達の集まりでした。

●会報、印刷誌などを発行し、
●お互いの作品を誉めたり、批評したりして遊んでおりました。

●時々、「肉筆回覧誌」なるものを発行しました。
●「これ」は描いた漫画の原画を綴じたもので、
●「これ」を順番に郵送して回覧するのです。

●印刷された作品からは解らない
●描き手の「手の跡」(ペンタッチ・ベタ・修正など)が見えるため、
●とても参考になったことを思い出します。

●先日、今なお漫画を描いているKH氏から、
●復活させたので、何か描いて回して欲しいと、
●その「肉筆回覧誌」が送られてきました。びっくり汗

●肉筆回覧誌

●2週間以内に「何か」描いて、綴じて
●次の会員に郵送しなければなりません。

●漫画でなくても、漫画論やエッセイでも、良いのですが、
●今のところ、頭真っ白なオジサンです。ガーン汗汗汗



  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●肉筆回覧誌
      コメント(0)