●ぼけない五ヵ条

カテゴリー

●遊人が遊びに来て、
●ぼけ始めたオジサンの為に、
●「ぼけない五ヵ条」を教えてくれました。ガーン

●ぼけない五ヵ条

ぼけない五ヵ条

1.仲間がいて 気持の若い人

2.人の世話をよくし 感謝のできる人

3.ものをよく読み よく書く人

4.よく笑い 感動を忘れない人

5.趣味の楽しみをもち 旅の好きな人


●「ぼけない五ヵ条」とのことですが、
●オジサンは「いい人生」を生きる秘訣として
●受け取りました。

●ところで、昨日、テレビに出演していた
●敬愛する加山雄三さんが、
●若さの秘訣という問いに
●「人生の三感王」ということを言っておりました

①「感心」~何事にも関心を持つ。
②「感動」~感動する心を持つ。
③「感謝」~感謝の気持ちを持つ。


●「ぼけない五ヵ条」と合い通じますね。

●遊人さん、「いい言葉」を、ありがとう!!!(感謝)ニコニコちょき



  •  
    この記事へのコメント
    その 五ヶ条は
    全部 オジサンに 当てはまるきに!

    安心するぜよ。

    テレビドラマ「仁」の
    坂本龍馬役の 内野聖陽さんに はまってます。

    日曜劇場 仁が スタートします。

    楽しみです。
    Posted by はんじぃ at 2011年04月14日 18:17
    ●はんじぃへ
    ●歴史に強い、はんじぃ、また色々と教えてくりょう。
    ●特に幕末は、訳が分からん。(笑)
    Posted by オジサン at 2011年04月15日 17:52
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ぼけない五ヵ条
      コメント(2)