●「なんでもない日、おめでとう」

カテゴリー

●先日、届いた「ほぼ日手帳」の箱に、
●イイ言葉が刷られていました。

●「なんでもない日、おめでとう」

●理想の生き方を梱包材に、さりげなく提示してみせる。

●この手帳が、毎年40万部も売れるのは、
●こんなイトイズムとでも言うべき、
●コンセプトを貫いているからでしょうね。


「なんでもない日、おめでとう」という言葉を、

かつて人々は、冗談として聞いたものだ。

しかし、王様も大金持ちも、鼠も孔雀も、恋人たちも、

いちばん欲しいのは、

そんな日々じゃないのかね。


「セフティ・マッチ氏の焚火話」より




  •  
    この記事へのコメント
    こんばんは!

    霧雨けむる静かな夜です。
    今年になって初めてです
    こんなに静かな夜は!

    国道1号線に近いため、毎日のようにサイレンを聞いていましたが、今日は事故も取締りもないみたいです。
    また、雨は降っていますが雨音や風音は聞こえません。

    明日も静かな夜だといいのですが、週末だからなぁ?!
    Posted by 天林OB at 2012年04月26日 22:33
    ●天林OBさんへ
    ●オジサンのところも、川向うを走る車の音が
    ●よく聞こえます。
    ●川端なので、増水の時は、水音が凄いです。
    ●耳栓、アイマスクも、一つの手ですよ。
    ●オジサン、昼寝に使ってます。(笑)
    Posted by オジサンオジサン at 2012年04月27日 13:32
    来週、5月1日は

    わしと女房の 結婚した
    日です。

    昭和57年 5月1日です。


    一男二女に恵まれ
    今では 末娘が
    二人の 孫娘を産んでくれて


    じぃじの生活を満喫してますよ。


    孫の成長を見るのが
    楽しみです。








    Posted by はんじぃ at 2012年04月27日 17:45
    ●はんじぃへ
    ●そうした、「なんでもないような、普通の日々」が
    ●本当は、一番幸せな日々なんだと、思うね。
    ●同級生の、S銀の支店長だったY氏も
    ●双子の孫にメロメロですよ。(笑)
    ●早くも祭りを仕込んでます。(笑)
    Posted by オジサン at 2012年04月27日 19:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「なんでもない日、おめでとう」
      コメント(4)