「さいとう」さん

カテゴリー

●「さいとう」さん●「さいとうラーメン店」の店主とは、幼な友達である。●今日は、お店が休みの為、月一恒例のランチに出かけた。icon38●向かった先は「ココイチ」●カレーを食べながら、ビジネスやプライベートの情報を交換した。●先日、オジサンがお会いした「はるノス」さんとは、昔から面識があるそうで、世間の狭さを痛感する。icon03●店主もバンドをやっていた事があり、音楽に関してはチトうるさい。icon04●「さいとう」さんと会って勉強になる事は、「前向き」である、というところだ。●オジサンには無い行動力があり、刺激になる。icon24●また、毎年アメリカへ単独で行く、アメリカンフリークでもある。icon30●写真は、お互いが20代の頃、「二俣まつり」の時のものだ。icon07●当時の「さいとう」さんにはヒゲがあり、オジサンには無いが、今は逆である。●あれから幾星霜、今やオジサンの髪は無く、体はメタボ体形に変身してしまった!icon08●嗚呼!時の流れの無情よ!オジサンの青春と髪の毛を返してくれ!icon07●なんて気取ってるバヤイでは無い。icon03●健康の為にも、もう少しで良いから痩せよう、と思う。icon20icon20icon20

●さて、健康といえば、今日、血圧の薬をもらいに「SSD医院」へ行ってきた。icon35●薬だけ貰って帰るつもりであったが、先生が胸の小さな影が気になるからと、レントゲンを撮った。icon04●さらに気になるからとCTスキャンを勧められ、スキャンを始めたところ、突然、器械が不調になり、icon08オジサンはCTスキャンの中に閉じ込められてしまった。icon07●看護婦さんが「出られますかね~」と言うので、オジサンは仰向けでズルズルと這い出して来たのであった。カッコワル~icon07●看護婦さんが言うには、初めての事だと言う。●責任をとる気は無いが、icon03オジサンの体形と体重が器械を壊してしまったのだろうか。icon08●CTスキャンは後日する事になった。●ヤレヤレ。icon21「さいとう」さん



  •  
    この記事へのコメント
    さいとうラーメンがまだ山下呉服店の向かいにあった頃ですが、中坊だった彼はよく私達のバンド練習を覗いてましたね。 オジサンが行った「SSD医院」の均先生は私の幼なじみで、薬屋には私の娘が勤めています。 ね、狭いんですよ天竜は。
    Posted by はるかノスタルジー at 2007年05月08日 21:22
    悪いけど、これ(後半部分)読んで涙を流して笑わせてもらいました。想像力豊かなもんで・・。お大事にしてください。さいとうラーメンは美味しいです。数年前、友だちと行った事あります。お店は満員でした。私の彼ピはキヨシ。友だちの彼ピもキヨシ。さいとうラーメンで相席になった初対面の老年カップルの彼ピもキヨシさんだったので、みーんなで盛り上がりました。
    Posted by サザエ at 2007年05月08日 22:13
    ●ノスタさん、さすがによくご存知で。●そうでしたか、先生は幼馴染でしたか。●病院で会った、「たけや」の大将も同級生とか。●大将が教えてくれた、お店にいたTさんは娘さん。●ちなみに薬局の店長M氏は、オジサンの同級生です。●ド狭い、天竜!

    ●サザエさん、そんなに笑わんでも、いいら。●オジサン、必死だに。●サザエさん、そういう現象を「キヨシ、この店」って言います。●ウソを言うな。
    Posted by いい人生.net at 2007年05月08日 22:35
    ホントにド狭いですね、ローカルは。

    で自分のブログ、アクセスの多さは嬉しいんですが、何せコアなコメントばかりでレス付けに凄く苦労してるんですよ。どこから球が飛んで来るのか判らないし、相手はピンポイントで突いてくるし。サービスねたは控えないと大変だと気付いたところです。やれやれ手間喰うわー・・・
    Posted by はるかノスタルジー at 2007年05月08日 23:43
    胸の影は笑えません!血液検査が一番です。お早めに徹底的に検査してもらって下さいね!

    さいとうラーメン店主さん。先日お店に来て下さいました。私はお話し損なったのですが、何やら主人と盛り上がっていた様ですw

    二俣の今はもうないシリーズ楽しみにしております。
    新町の銭湯について御存じですか?先日ライブ会場にお借りしたいとお願いしたら諸事情によりお貸し出来ないと断られてしまいました( TДT)
    あの通りはノスタルジックで素敵ですよね。残念。
    Posted by ikuko at 2007年05月09日 08:20
    胸の影は笑えません!血液検査が一番です。お早めに徹底的に検査してもらって下さいね!

    さいとうラーメン店主さん。先日お店に来て下さいました。私はお話し損なったのですが、何やら主人と盛り上がっていた様ですw

    二俣の今はもうないシリーズ楽しみにしております。
    新町の銭湯について御存じですか?先日ライブ会場にお借りしたいとお願いしたら諸事情によりお貸し出来ないと断られてしまいました( TДT)
    あの通りはノスタルジックで素敵ですよね。残念。
    Posted by ikuko at 2007年05月09日 09:14
    写真のお二人には面影がない!というか、笑える!(失礼致しました)
    さいとうラーメンさんには私もかわいがっていただいてます(*^_^*)      先日そのさいとうさんからアメリカでのメモリアルDVDをいただいたので早速拝見しなければ!です。   おじさんもお身体に気を付けて下さいよー!
    Posted by ち〜ず☆ at 2007年05月09日 09:23
    ●はるノスさん●そう言いましても、オジサン的には、一番のお気に入りです。●今後とも、懲りずに手間暇かけてくださいませませ。

    ●ikukoさん●そうですね。ご心配いただき、恐縮です。●血液の方は、OKでした。●何か無理やり、アメリカのDVD置いてきませんでした?●ソバが伸びますので、適当に相手してあげてください。(笑)●あの通りには銭湯が二つありました。●空いてる場所をドンドン開放すれば、とオジサンも思います。●あの通りは、オジサンの絵の師匠のUさんがハガキ大の版画にしてますね。●赤レンガが渋いです。

    ●ち〜ずさん●歳月は人を、かように変えてしまうのです。(水曜ではない)●おそろしや共和国。●無理やりアメリカのDVD置いていきましたか。●ソバが伸びますので、「すごい、良かった。」とだけ言っておきなさい。急いで見る事はないです。●オジサンなんか、行くたんび見せられて、次にどんな写真がくるか、判っちゃうからね。(笑)
    Posted by オジサン at 2007年05月09日 15:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「さいとう」さん
      コメント(8)