●「電子書籍考」

カテゴリー

●「断捨離」を目標としてから、本はやたらと買わなくなりました。本

●特に雑誌類は、刺激的な見出しが並びますが、
●定期発行という性質上、中身が薄いことが多く、
●ガッカリさせられる為、立ち読みすらしなくなりました。キャー

●本は意外と重さもありますし、場所を取るんですね。
●「断捨離」の精神に逆行しているわけです。(笑)キャー

●そんな理由から、オジサンは最近、電子書籍を買うようになりました。

●「電子書籍考」

●何千冊ストックしようが、重さ0g、スペース0m²です。ナイス

●「電子書籍考」

●本にも依りますが、データですから、当然、価格も安いです。ナイス

●(かつてのオジサンのように)本に囲まれていたい人、
●本の装丁や紙の匂い、手触りなど、
●本の風合いが好きな人は別ですが、
●学ぶものを吸収したいだけなら、電子書籍ほど、
●重宝なものはありません。OK

●とは言うものの、オジサンも、どうしても電子書籍では
●イヤだという本はあります。キャー

●そういう本は現物を手元に置いておきたいんですよ。おすまし

「本物を少し」

●そんな境地に、なってきた、昨今のオジサンであります。ひみつ

●が!びっくり

●お酒と食べもんに関しては、未だ、その境地に至らず!パンチ

●であります。キャー汗汗汗

参考
http://e-bookhikaku.com/





  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「電子書籍考」
      コメント(0)